※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

断乳2日目で順調ですが、経験談を教えてほしいです。スムーズに行く子は後から困ることがあるのか不安です。

断乳2日目です。思った以上にすんなり行っています。スムーズに断乳成功した方、最初順調だったけど後からきたよーなど経験談教えてください。また母乳外来などは行きましたか?
娘ときは断乳してもつまめば出る状態が1年以上続きそのまま妊娠出産したので止まらなかったです。

娘の時は1ヶ月かかり壮絶だったため拍子抜けです💦
日中は保育園に行っており、今日は久々にしっかり夕食を食べたからかおっパイに手は入れてきてモゾモゾしたものの私の枕に来て自分で寝てくれました!!
昨夜も2時間ごととかで泣いても30分とかでお茶飲まして諦めて寝るって感じでした!
スムーズに行く子はこんなもんなんでしょうか?
後からぎゃーっとなったりするんですかね?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ことり

上の子の時、昼間は飲まずに、寝る前と夜中起きたら授乳といった状況だったので、仕事復帰を機に夜間断乳しました
初日に、夜中2時間泣き続けました
周りから3日頑張れ!と言われて構えていたんですが、翌日夜中1回泣いて起きたのですが抱っこしたらすぐに寝て、それから起きませんでした
3日目からは1度も起きることなく寝てました

  • Yu-chi

    Yu-chi

    コメントありがとうございます!
    昼間飲んでいないとスムーズに行くのですね!
    3日目からは朝まで眠れたとのこと。凄いです!

    息子は家にいる時は頻回授乳だったため昨夜も4回起きましたが、今まで6回くらい授乳していたので回数減ってます✨
    このまま成功できるよう期待します(^ ^)

    • 4月28日