※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

犬猫を飼っている友人からの言動に不安を感じ、義兄の家族との関係に悩んでいます。妊娠中で感情が不安定なため、義兄嫁が自分の子供を猫と同じように扱うのではないかと心配しています。旦那に相談しても理解されず、自分がおかしいのか迷っています。

猫や犬を飼われてる方にお聞きしたいんですが、

「私達の子は性格がうちの子と合わないから連れてこないで欲しい」と言われたとします。
「○○の子は性格がうちの子と合うのか連れて来ても良い。連れて来て?」と言っているところを聞いたとします。

別にそこまでは良いんですが
何回も何回も○○の子が今度来るの〜。と言われるとなんで私に言うの?てなります。

友達なら気にしないんですが義家族で○○は義兄の所です。
みんなで何度も会ったり遊びに行く中です。

いま私が妊娠して情緒がおかしいのもありますが義兄嫁が来月出産でうちの子供が猫と同じような扱いをされるのでは…と思って行きたくなくなりました。

可愛がってくれてるのも分かるんですが猫も大事な家族なので嫌だ、嫌だって思ってしまって
受け付けなくなってしまいそうです。。
旦那に相談しましたがあまり気持ちをわかってくれず、私がおかしいですか?💧

コメント

deleted user

犬飼っているので何か相談にのれたらと思ったのですが読解力がないので、誰に言われたのか、猫や犬がどう関係しているのかいまいち状況が把握できません😢😭

  • まま

    まま

    分かりにくくてすみません。
    義家族に言われました!
    ひいきするのは嫌だからとよく言っているのに何で義兄の猫はおやつあげたり撫でたりするのに、うちの子は頑なに嫌がります。
    義兄嫁は第一子で不妊治療手前で出来たようで子供授かれないかもと思って猫嫌いなのに飼いました。
    うちは子供は狙えばすぐ出来、猫も夫婦共に大好きで飼おう!!となって真逆なんです。
    猫も上がもうすぐ2歳、下が8ヶ月です。
    義家族のとこも2歳で義兄の所だけオスで1歳半です。
    年齢、性別、性格も色々あるとは思いますが嬉しそうに言ってくるのが意味わかりません。

    ひいきされたくないからしない!!てめちゃくちゃ言ってる癖に猫にはそんな差があって子供には全く無いなんてことはないんじゃないかなと思ってしまいます。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどそういうことでしたか😭
    「子」の部分が猫ちゃんじゃなくお子様の話なのかと思って混乱しました💦すみません😭
    自分の好みでひいきしてるんですかね?性格が合わない=かわいくないってなってる気がしますよね、、
    ママリさんの前で義兄のところの猫ちゃんが来ること言うのも無神経です💦
    もしかして子供も自分の好きな方ばかりかわいがるのかなぁと不安になります😢
    もしそんなことがあったら義家族と関わるの辞めます😢

    • 4月27日
  • まま

    まま

    そうかもしれませんね…。
    1番初めに猫飼ったのはうちで可愛い可愛いってなって伝染しました😅
    うちの猫の悪口?は言うのに少し義家族の猫を下にみたり義妹が子供に何かした時にそんなんするなら猫にするけど良いん?嫌ならするな!次はないから。って強めに言っても聞かずやられたことまんまやり返したらめちゃくちゃ怒ってきて喧嘩になりました🤣
    仲は友達みたいと言われてます!
    嫌いじゃないだけにショックです。。

    • 4月27日
はじめてのママリ

うーん、言われたら嫌だなあとは思います😭
合う合わないあるから「連れて来ないで」は仕方ないですが、いちいち他の子はOKとか言わないでよって思いますよね!そもそも本人(犬猫)が性格合わないんだよねって言ったんか?笑って思います😅

ただ、もし本当に相性悪いならはじめてのママリ🔰さんの猫ちゃんも行くの嫌がってるだろうから連れて行かないのは良い事だとは思いますが😅

基本的には猫ちゃんはお出かけ好きじゃない子が多いのでうちの猫を病院以外で連れ出した事はないのであまり状況の想像がつかないのですみません🙏

  • まま

    まま

    なんなら義兄の子も義家族の子も何回か会ってるのに仲良くはないです。
    近くにいるけど近過ぎるとシャー!って言うし義家族の猫は義兄の猫がくると毎回💩に異常あり、構ってくれないからと問題行動を起こすんですが、うちの猫だとなかったんです。

    私も連れて行きたいからどうではないですが、
    連れて行くとは言ってないのに性格合わないからとか
    いや、は?て感じです。
    それ以外は良い人なんですけどね🤔

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー、それは謎ですね😓
    なんなんですかね??⚡️

    なんか連れてく連れてかない関係なく家族の悪口言われるの不快ですよね😠

    • 4月27日
  • まま

    まま

    そうなんです。
    前に義妹の友達と子どもが同世代で較べるような言葉を言われたのでかなり文句言ったんですけどね…。
    やはりまた言わないとダメなのかなーって感じです。

    • 4月27日
黒丸

犬なら良いかと思いますが猫って環境に弱いので連れてかないで正解ですよ!

  • まま

    まま

    私もわざわざ連れて行こうとは思いませんが
    義兄猫が良くてうちの猫がダメな理由が分からず連れて行くとめちゃくちゃ文句言われます。
    義兄猫だと💩に異常でたり問題行動起こすんですが、うちの猫といると何もないんです。
    なんかどうでも良いけどひいき嫌いだって言う割にこの差と言われようはなんだって感じです。
    子供も同じようになるのかなーて思っちゃいます。

    • 4月27日
  • 黒丸

    黒丸

    比較は嫌ですね💦

    • 4月27日