※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

甥っ子、姪っ子が可愛くない方いますか?(°ω°)旦那の弟夫婦の子供(甥っ子…

甥っ子、姪っ子が可愛くない方いますか?(°ω°)


初めまして、長男農家に嫁いだ嫁です笑

旦那の弟夫婦の子供(甥っ子)が
全く可愛くないんです。

理由は、私自身男の子がいない。
三人姉妹です。
その劣等感からなのと
義母はみんな平等には接してくれていますが
やはり泣いたりしても抱っこする頻度が多いのは甥っ子で
特別扱いされてるように見えます

正直、何にも考えなければ
女の子3人でも幸せですし、無理に絶対男の子が欲しいとかは全くないです
義母にも強要されてるとかではないですが
空気的なもので嫌でも考えたりしてしまい
その中で弟夫婦の方の子供が男の子でした。

冗談か本気かはわかりませんが
甥っ子に、将来農家を継がせる的なことを言ってるのを聞いたことがあります

旦那と二人これから頑張ってやってく仕事を
歳をとって甥っ子にはいどうぞなんてやらせたくないし
なんて、色々大人の事情で嫌になってるんだと思います。
甥っ子自体には何も罪はありません

あと甥っ子は色々体に障害まではないですが
病院通いしてたり
手術してたりで、義母も付き添ったりしているのもあります。

義理妹の事は嫌いじゃないけど
ただ農家の長男の嫁として思うことがたくさんありすぎて……笑

義理妹の方が多分、義母との距離が近いのもあるので
甥っ子の方が可愛いとおもいます笑

それなのに結局老後は
私たち長男夫婦が見なきゃって言うのも腑に落ちない……笑

最後は愚痴になりました。笑

同じような方いればお話しませんか?

コメント

MK2

私も姉の子供可愛いと思えなくて
冷たく対応してしまいそうなので
基本構ってません笑

はじめてのママリ🔰

どこまで田舎なのか知らないですが、時代錯誤だなーと思いました。
農家継がせるって、そんな一人の人間の将来を確定してしまうなんて、可愛い可愛くないというより、甥っ子が可哀相で可哀相で…。将来農業やりたい!と思わなければ、全力で逃げてほしいなと応援しています。
話がそれましたが、将来甥っ子が継ぐかどうかもわからないので(普通は自分の道は自分で決めるでしょうから。特にその子たちが大きくなる数年後には、この考えが更に普通になってるでしょうし)今はそこまで気にしなくていいんじゃないですか?
甥っ子にとって道を決められるのは嫌かもしれないのに、その決められた道に嫉妬した伯母にキツくあたられるのは更に不憫です。

はじめてのママリ

ちょっと違いますが、かなりわかりますー!!!
私も義兄夫婦の子供(甥)のこと可愛いと思ったこと一回もありません!!!
1、私たち夫婦はなかなか子供ができず体外受精で授かったが、義兄夫婦はできやすくて私が治療や流産で苦しんでた時に義実家は初孫フィーバー

2.2ヶ月ほど前に義兄夫婦と義両親が分離型の二世帯を建てて、甥が毎日遊びに来るのが可愛くて仕方ないらしく、甘々なこと

3.義母は息子しか育てたことはなく女の子を育てたことがないから私が産む前から女の子は分からないから男の子でいいみたいなことを嫌味では無いでしょうが言っていた。私は絶対女の子が欲しかったので良かったのですが!

家に娘よりも写真がたくさん飾られているし、全く可愛くない顔してるのに初孫ってだけで可愛がられて良かったねって常に思います。

もちろん甥は悪くないし、私のジェラシーもあります。でも黒い感情芽生えちゃいます😩

  • まりも

    まりも

    横からすみません(><)
    1、2、3とどれもうちと一緒すぎてついコメントしてしまいました!!!
    うちは、孫差別されてるのでほとんど義母に会わせてません。
    義理兄夫婦も自分とこの子供だけ可愛がられてるってわかってるのに、気も使えない兄嫁にイライラします!老後の事なにも考えなくて楽なんですけどね~(^-^)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!!同じ方いて、なんか嬉しいですー😭😭😭
    家族、旦那カテで別でお話ししませんかー??まりもさん宛に呼びかけてみます!!

    • 4月28日
柊0803

私も農家ではないですが、長男嫁です💦
義理弟の子供...確かに可愛いと思いません💦(4人います)
遠くの親戚より近くの...ですよね。

義理弟嫁も21歳で嫁いできて12年になります。
家事がほぼ出来なかったらしく「出来ないからあれこれ教えて...でも手が掛かるから可愛く思えるのよね~」と義理母。そんな関係なので孫も嫁も可愛い可愛い!といった感じです。

逆に私は35歳で結婚したので(今年で7年目)家事は一通り出来ましたし、義理実家からしたら1番の新参者が可愛くないといった状況です🤣

そんな事もあり、我が家はあまり行き来が無いので、あちらの子供に対して義理母は「親」のような振る舞いです💦

ちなみに義理弟家に子供が多いから(義理実家からすると我が家で5人目の孫)「誕生日プレゼントは無しね!」と言われる事も腹立たしいです💦
うちは一人っ子なのに...
そういった経緯もあり、可愛く思えません💦