※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco19
子育て・グッズ

防災グッズのオムツが重くてかさばる。他のアイデアがあれば教えてください。

今日は防災の日だなって、防災グッズを揃えようと色々ネットを調べたら、オムツは1日20枚は用意して、と。3日分が理想的だと書いてあります。

ちょっと多めだけど1パック丸ごと用意でいいかな、と思いましたが、けっこうかさばるし重たいです。

リアルにこれを担いで娘も担いで、逃げるというのも不安がよぎりました。

皆さんのお知恵が何かあれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

る

まだ赤ちゃん産まれてないですがコメントします♡
日本は甚大な災害があってから確か72時間で国の支援体制が整う(水や食料、オムツなど)みたいなので3日分なんだと思います(´・_・`)✨
全て担いで逃げるのって大変ですよね。。考えただけで(;_;)

kaana☆

避難する事を考えるのも大事ですが
避難しなくても物流がストップしてしまった事を考えて家に沢山ストックしておいた方が良いと思います!
我が家は車に1パック、家に2パックの予備が常にあります。
もし、避難しても家が崩れていなければ後々取りに行けますし、車には1パック乗せておくとお出かけの際にも活用出来ます!

• aco19

aco19

なるほど(*^^*)確かにそれは困りますよね!
    ありがとうございました!

• 9月1日
ありすりあ

うちは、とりあえずおむつ20枚とタオル5枚ビニール袋3枚いれてます。

なにかで、ビニール袋とタオルでおむつ代わりになると聞いたので。

• aco19

aco19

そうなんですね!代用を考えていませんでした(*^o^*)
    ありがとうございました!

• 9月1日