※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひ
家事・料理

2歳2ヶ月の次女が偏食で悩んでいます。お米が好きではないのかたべませ…

2歳2ヶ月の次女が偏食で悩んでいます。
お米が好きではないのかたべません。
おかずもほとんどたべません。
食べるものはパン、うどん、ラーメン、卵焼き、ポテト、バナナ、ヨーグルトくらいです。
少し前までおにぎりを食べてくれてたので、ご飯の中にその日のおかずを刻んで入れて海苔巻にしてましたが、それもたべなくなってしまいました。
毎日作ってますが、ほとんど食べてくれずパンを欲しがります。今はイヤイヤ期もあり、たべない時期でいずれ食べれるようになるのかどうしたらいいか悩んでます。
おなじような偏食の子はどうしてますか?
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが
全然食べないです🤣
うちもパンが大好きで、食べる物は
食パン、ヨーグルト、バナナ、いちご、ポテト、キウイです笑
同じくおにぎりは以前は食べてたけど今はほとんど食べなくなっちゃいました😅

もうあきらめて食べる物だけ食べさせてます💦
小児科の先生にも相談したら
今はイヤイヤもあるからねー😅
そのうち食べるようになるし、今は食べてくれるものだけでも大丈夫だよーとは言ってました☺️

• ゆあひ

ゆあひ

コメントありがとうございます😊同じような感じですね。
    小児科の先生の大丈夫だよーは安心しますね。毎日悩んでましたが、ちょっと気が楽になりました。好きな食べる物を食べさせてときます。

• 4月28日

うちも食べないです🤣
前までは給食だけは食べてたのにそれも食べなくなってきました🥲

上の方と同じく、小児科の先生も保育園の先生も、今の時期はね〜って感じなので、諦めて食べるものだけあげてます😂

うちは
やきそば麺、芋、トマト、ウインナー、乳製品、フルーツ全般は食べます🤣コロッケはよく食べるので、完全栄養食だって言ってコロッケばっかりだしてます 笑
あと米は、韓国海苔のおにぎりか、味覇味のチャーハンは食べます🤣

カレーシチュースープ食べてくれたら楽なんですけどねー😅

気休めでおやつは幼児用の鉄分とか入ってるやつ、あと1年ぶりにフォロミを買いました 笑

早くもりもり食べる様になって欲しいですね🥲

• ゆあひ

ゆあひ

コメントありがとうございます😊同じような感じですね。フォロミいいですね‼︎フォロミ飲ませておけば栄養大丈夫なきがします。今だけと思って好きなものたべさせておきます。

• 4月28日