※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
子育て・グッズ

お昼から鼻水が出て、夕方には熱が37.2℃。平熱がわからず、風邪のひき始めか心配です。



お昼頃から鼻水が少し出てて、
夕方、ご飯の支度で十数分目を離してて
支度が終わって娘を見たら口周りまで
鼻水だらけになってました(;_;)

心配になり熱をはかってみると
37,2℃ありました。
(念のためお風呂はお休みさせました。)

普段熱を測ることがないため平熱が
どれぐらいなのかわかりません...。

風邪のひき始めでしょうか?



コメント

ぴーちゃん

風邪の引き始めかなと思いますが、37.2度なら赤ちゃんは平熱ですので、汗をかいてると思うしお風呂は入った方がさっぱりしていいと思いますよ☆
鼻水が出ることで水分が足りなくなって体温が上がったりもします💦
透明な鼻水なら2、3日で良くなったりするので、様子を見てもいいかもですね😄

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    お風呂いれた方がいいんですね...!
    あとで入れようと思います!
    水分不足で体温が上がることが
    あるんですね~( ›_‹ )!
    透明な鼻水なので様子みたいと思います!
    ありがとうございました♡⃛

    • 9月1日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    よほど高熱でぐったりしてない限りはお風呂にいれてあげた方がいいですよ☆
    汗疹できたりしちゃいますし💦
    鼻水だけならすぐ治りますよ☆
    鼻水が黄色くなったり咳が出るようならすぐ小児科行った方が安心ですが、そうでないなら小児科で変な病気もらうよりは自然治癒力もあるので☆

    • 9月1日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうですねo( ›_‹ )o♡
    ただの風邪で小児科行って変な病気
    もらってきたらそれこそ大変
    ですもんね。゚゚(っ´﹏`c)゚゚。

    • 9月1日