※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrmam
お金・保険

銀行員が私の職場を知っている理由がわかりません。

カテ違いかもしれません。

いま新築注文住宅を計画中です。
先日、銀行のローンセンターに
問い合わせをし
主人の職場や年収を伝えました。
私はいま現在育休中です。
銀行には自分の名前と電話番号、住所を
伝えただけなのですが、、
今日自宅に銀行員の方々お見えになり
住宅ローンの説明をしてくださりました。
そのとき、銀行員さんから
少し見せていただいたんですが
奥様は、OOOにお勤めですか?
と聞かれました。
何故私の職場を知っているのでしょうか?
何を見て調べたのでしょうか?(;_;)

コメント

myma

本人確認で保険証とかは提出してないですか?

  • rrrmam

    rrrmam

    提出してないです(;_;)
    ただ電話で問い合わせただけです。
    給与振込も他銀行になってます。

    • 9月1日
  • myma

    myma

    何で知ってるんでしょうね(^_^;)
    会話の中とか何か質問の中にわかるキーワードとかあったんでしょうか、不思議ですね💦
    質問の答えにならずすみません(^_^;)

    • 9月1日
  • rrrmam

    rrrmam

    今日初めてお会いした方で
    特に会話からもわかるようなことは
    話てないのですが、、😰
    ちょっと嫌だなって思って😭

    • 9月1日
  • myma

    myma

    そうですね…また会う機会とかあるんですか?
    さりげなく聞けたらいいですけど…ちょっと嫌ですね💧

    • 9月1日
  • rrrmam

    rrrmam

    まだ住宅ローンの借入は
    先なんですが
    その銀行員の方が担当みたいで
    その時期になったらまた
    お話しする機会があります(;_;)
    嫌ですよね(;_;)
    何を見て調べたのか不思議です。

    • 9月1日
deleted user

そちらの銀行に口座はお持ちですか(^^)?持っていたら口座開設時にお勤め先とか記入した覚えはないですか?

  • rrrmam

    rrrmam

    銀行に口座あります!
    開設時何年も前で、、(;_;)
    開設時に記入したのかもしれないですよね(((o( ´。›ω‹。` )o)))それなら知ってるのも納得です😭💕

    • 9月1日
まめこ

全然回答にならないですけど、私もローン審査のときに電話がかかってきて、「○○市にお住まいのゆうさんですか?他のローンがけっこうあるみたいですね。」って電話きました。実際は市町村も違うし、他のローンも一切なかったですが、私の名前がわりとよくある名前なので同姓同名の違う人でしたー。全然関係ない人なのに、それでローン審査通らなかった苦い思い出が...。
つい、思い出してコメントしちゃいました^_^;
ローン審査って怖いですね(*_*)

  • rrrmam

    rrrmam

    えぇ(;_;)怖いですよね💦💦
    あたしも自分の名義ではなく
    主人単体でローン申込み予定なので
    まさか自分の職場まで調べるとは思っておらずびっくりしました😭

    • 9月1日