※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が歯医者に行くと大泣き。4歳の姉は大丈夫。歯医者は戦場で、母親が必死に対応。女医は気配りがあり、頑張ってくれる。

2歳2ヶ月の男の子。
歯医者さんについて。
小児歯科にいっていますが、口の中見るだけでもうギャン泣き大暴れ。
4歳のお姉ちゃんはもう大丈夫になりましたー
息子は虫歯とかはないですが、虫歯ないかチェックと、歯磨きしてフッ素塗るってのがもう戦場(笑)
私の股の間に頭をもっていき太ももで腕を押さえて泣いて口をあいてるところを磨いたり塗ったりしてます。

女の先生です。
ふんいきもすごくいいです。
どうやったやがんばってしてくれるだろー
家ではやる気でアーンする的なこと言ってたんだけどな〜

あー疲れた、笑

コメント

みー

こんばんは⭐
うちのもうすぐ4歳になる子供も、歯医者さんでぎゃん泣きです(;_;)笑

まず、連れて行くまでに一苦労で、だましだまし連れて行くんですけど、途中で気付かれ、激怒され、歯医者さん着いてからもぎゃん泣きで、看護師さんと先生に捕らえられながら奥の診察室に連れて行かれてます(´`:)笑

連れて行くまでは大変なのですが、うちの歯医者さんは診察室までは親が着いていかず、待合室で待ってなくてはいけないのでその点楽です(*^^*)

毎回終わったあと、汗だく、涙涙で帰ってくるのでかわいそうだなと思いつつ、看護師さんや先生すみませんといつも思います(´`:)笑

歯医者さん、子供も親も大変ですよね(>_<)

• にゃっちゃん

にゃっちゃん

それは虫歯の治療かなにかですか??
    家ではアーンするってやる気だったんですけどねー
    椅子に乗るときになってギャーギャー!しかもお姉ちゃんは1人で他の部屋でやってたのでお姉ちゃん呼んで泣き叫んでました(笑)
    そして無理やり押えつける私におこって、パパーって泣き叫ぶ(笑)

• 9月2日