※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえやま
妊活

妊娠5週で化学流産しました。次の周期での妊娠可能でしょうか?休むべきか迷っています。流産後は普通の生理があり、出血や痛みはそれほどありませんでした。

今月、妊娠5週で化学流産してしまいました。
その後、次の周期での妊娠は可能でしょうか?

やはり休んだ方がいいのかなとも思ったりするけど、タイミング無駄にしたくなくて😓

流産後は普通の生理がきて5日ほど出血が続き痛みもそれほどありませんでした。

コメント

A&Rmama

私自身ではなく…義妹が、
化学流産した翌月に妊娠して✨
6月に出産予定です✨

実は…私も今月、化学流産してしまいました💦
私は、病院で化学流産は…流産としてカウントしなくていいと言われました💦

私自身の意見ですが…
体調がよければお休みしなくてもいいと思います✨

りえやま

お返事ありがとうございます!

神経質になってたのかもしれません。
体調をみつつ排卵検査薬で
タイミング測って行こうと
思います。

いざ化学流産してみてやはり
陽性反応みてからのショックは絶大でしたが、切り替えて頑張りたいと思います。

ゆんころりん

私の友達も二ヶ月前くらいに化学流産して、次の周期で妊娠し今5週目です(ฅ'ω'ฅ)♪
流産したあとは妊娠しやすいときくし、期待しすぎず前向きに励んでもいいと思います(´◡`๑)

赤ちゃん戻ってくると祈ってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞体調も悪かったら無理しないでくださいね✧

りえやま

翌月授かってるって本当羨ましい限りですねー。

自分のペースを保ちつつ来月頑張ってみようと思います!
クリニックに聞くと、化学流産後は排卵がない人もいるらしくて見送った方がいいと言われたので…。悩んでいたところでした。

排卵あると願って前向きに進みますね!