※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親がコミュ障な方いますか(笑)私の母はいつも自分の思ってること…

自分の親がコミュ障な方いますか(笑)
私の母はいつも自分の思ってることが伝わらないと喧嘩腰になります。
私もちっちゃい頃から2回聞き直したらは?私の言うてることわからん?みたいな感じでキレられてきました。
なので私はそのせいもあるのか引っ込み思案で思ってることを人に伝えることが苦手になってしまいました。
そしてなにより過干渉なので、わたしたち夫婦のことも口出しします。
母が旦那に直接LINEで、娘が(私)コロナにかかったらどーするか考えときや。とLINEが来て
旦那が母に意見を言うと、それ本気で言うてるん?と返事が来ました。
このような感じで思ってることと違う返事がきたら喧嘩腰に返してしまいます。

母が言うには、家族ってなんでも言いあえた方がいいんちゃうん?一生気使って生きていくん?
わかってないんやから言うたらな分からんやん。って言います。
私が言いたいのは、ものにも言い方があるということです。
もう私にどんな接し方でもいいです。慣れましたから。
旦那は義母にこんな接し方をされているのです😅

こんな母ですが旦那から母の愚痴を聞くのは何故か辛いです😂
旦那と嫁側の母がギクシャクしてる家庭なんかありませんよね😭

誰がアドバイスください😭😭
こんな母の性格治しようがないのでしょうか。
無駄にプライドが高い(自分が正しいと思っている)人の扱いはどうすればいいのでしょうか😭😭

コメント

それはもうお母様、一生治らないと思うので、そういうときは、主さんが間に入り、旦那に直接メッセージをするのではなくわたしに言ってと言うしかないと思います💦

家族と言いますが義理ですから、正真正銘、赤の他人ですし(笑)他人から急にそんなキレられたら誰でも戸惑いますよ💦

うちの母も結構変ですが、さすがに旦那さんに変なこと言ったり突然喧嘩ふっかけたりすることはないです🤣
大変ですけど、もう母の年齢までいったら性格変えられないと思って諦めてます~
うちの母もよくわたしによくおかしなことを言ってきて、わたしがキレてますけどね🤣旦那側の家族に変なこといってないかちょっと心配になるときはあります…