※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

食事についてと歯磨きについて質問があります。

3回食になり、一回に食べる量が減りました😅

合計すると100g/回くらいは食べてると思うのですが少ないですよね💦
特にお粥が嫌いであんまりたべないのでいろいろ混ぜ込んでます。

また歯磨きも嫌がります。上が4本になりつつあり、赤ちゃん用の歯ブラシも前まではカミカミしてたのですが、最近はすぐにポイします。
別のものに変えても同じでした。
仕上げは押さえつけてやってます😭

質問したいのは、
お粥に混ぜてよく食べてくれたものは何ですか?
歯磨きはどうされていましたか?
の2つです。よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

RRmama

お粥が嫌いとかでは無いですか?

うちも早めに食べなくなってきたのでとろとろのお粥とかではなくて普通のご飯を少しお湯でふやかす程度であげてましたよ😊

歯磨きシートでやってました!

  • メイ

    メイ

    お粥、前は食べてたんですけど、最近急に嫌いになりました。お粥といっても今は軟飯に近いです😂

    歯磨きシートですか!
    試してみます🥺

    • 4月27日
  • RRmama

    RRmama

    出汁や味噌汁の薄いヤツなどでふやかしたりしたら食べないですかね?😊
    減塩の鮭フレークとか混ぜてあげてましたよ!

    • 4月27日
  • メイ

    メイ

    味噌汁は好きなので試してみます😭
    鮭フレーク!!それもやってみます👏✨
    ありがとうございました😊

    • 4月28日