※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NIKOmama
お仕事

子育て中で通学が難しいため、通信でアロママッサージを学びたいです。おすすめの学校を知っている方いますか?自宅でマッサージをされている方、どのようにされていますか?

子供がまだ小さいので学校とかは通いきれないので、通信でアロマーマッサージ勉強したいんですが、どこかいいとこ知ってる方いますか?

また自宅で自分でマッサージしてるかたいたらどんな感じでしてるか教えてもらいたいです(^-^)

コメント

なみぞう

アロマをメインのリラクゼーションサロンをやっている者です。
マッサージはセンスと経験なので、学校は行く必要はないと思います。アロマ検定一級までは自分で勉強すれば取れます。
リラクゼーション系は国家資格がないので、⚫⚫協会が乱立して資格を出していて資格を維持するためにもお金がかかるものも多いです。
それより、お子さまを預けて働けるようになったら未経験でも雇ってくれるところで働きながら覚えるのが一番だと思いますよ!