※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

上の子が下の子におもちゃのラッパを咥えさせられて心配。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

上の子がおもちゃのラッパで遊んでいたのですが、目を話した隙に下の子にラッパを咥えさせてました。咄嗟に口の中を、手口拭きシートで拭いたのですが、下の子が心配です💦同じような経験された方、どうされたのかなど教えていただきたいです。

コメント

かなた

そんなのしょっちゅうですよ!
特になにもしません。

何が心配なんですか?

• りー

りー

そうなんですね、ありがとうございます😭

• 4月27日

同じようなこと頻繁にありますが特に何もしてません😅

• りー

りー

ありがとうございます😭それを聞いて安心しました🥺✨✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

何が気になってますか?
上の子が虫歯があるとか?
歯が生えてなければ虫歯菌は関係ないですし生えてたとしても予防歯科が大事なので心配するところじゃないかなと思いますよ

• りー

りー

はい、虫歯菌は気になってましたが、初めてのママリさんのお返事を読んで安心しました🥺ご丁寧にありがとうございます💦

• 4月27日

食べ物食べたあとならアレルギーを一応心配しますが、基本的にはスルーです😅

• りー

りー

何か食べた後ではなかったので良かったです💦ありがとうございます😭

• 4月27日
年子怪獣mama🦖🐾

気にしたことなかったです、、、😂
なんならおしゃぶりも、あれ?共用だったかな?ってくらいです(笑)

• りー

りー

お返事ありがとうございます。わたしが気にしすぎだったんですね、、😭お恥ずかしいです💦かなちびさんのお返事を読んで、気持ちが楽になりました✨

• 4月27日
ぽん

何が気になるのでしょうか?
日常茶飯事です😓

• りー

りー

虫歯菌などいろいろと気にしすぎてました💦💦2人育児だとこんなこと、これからたくさんありますよね💦お返事ありがとうございました✨

• 4月27日
ままま

何が心配ですか?
よくやってますよ!お友達とかならまだしも、兄弟なら気にしたことなかったです😅
ラッパ、歯固めなど一緒によく舐めてましたよ笑

• りー

りー

まままさん、お返事ありがとうございます。お返事を読んで、もう気にしない事にしました😭‼️もう少し心にゆとりをもって育児をしていこうと思います✊

• 4月27日