※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

離乳食で7倍粥が食べづらい。10倍粥は少しは食べていた。10倍粥に戻すべきか。おかゆに混ぜる食材を教えて欲しいです。

離乳食を初めて2ヶ月ちょっと。最近7倍粥にしたのですがなかなか思うように食べてくれません。
10倍粥もあまり食べなかったのですが今よりは食べてました。10倍粥に戻すべきですか?
おかゆに混ぜるおすすめの食材などありましたら教えてください🥺

コメント

RRmama

ミルク粥か、出汁のお粥、甘い野菜さつまいもやかぼちゃなど混ぜてあげたりしたらどうですか?😊

私なら10倍粥に戻さず味など変えてみて食べるか様子みます!

• komachi

komachi

ありがとうございます!
    今日試しに野菜に混ぜてみたら食べました!
    しばらく7倍粥続けてみようと思います😀

• 4月28日
あーちゃん

好き嫌いもあるかと思いますが、茹でて塩抜きし、すりつぶしたシラスを混ぜるとぱくぱく食べてくれました!!
娘はタラも好きでした!!
離乳食大変ですよね💧いつもお疲れ様です!!

• komachi

komachi

うちもシラスは好きなようなので今度試してみます😀
    離乳食大変ですね😂3回食は恐怖です…
    労いの言葉をありがとうございます😭頑張ります!

• 4月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう遅かったかもしれませんが、当時の写真を見返したら
    7倍粥にほうれん草ペースト、さつまいもペースト、粉チーズをかけてリゾットみたいにしてあげていました!!ご参考までに✨

• 5月2日
  • komachi

komachi

遅くないです!ありがとうございます😭
    リゾット美味しそうですね!全ての材料があるので早速試してみます😊

• 5月2日