※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-co
妊娠・出産

稽留流産の手術後、再診で子宮の問題が判明し落ち込んでいます。同じ経験の方からの励ましを求めています。

先週稽留流産の手術を受けてきました。
本日術後1週間の検診があったのですが、
子宮の戻りが悪いのと、子宮に出血が残ってるということで2週間後に再診となりました。

回復に向かっていると思っていたらまさかの診断だったので結構落ち込んでいます。

少しでも早く妊活を始めたいのに…私はもう二度と妊娠できないの?私ばかりこんな気持ちになって辛い…などと再びメンタルがやられてしまいました…

稽留流産後の術後で同じように子宮の戻りが悪かった!出血が残ってしまっていた!など、同じ状況だった方はいらっしゃいますか?
励ましのお言葉や、モチベーションが上がるようなお言葉をいただけたら嬉しいです😭

よろしくお願いします!

コメント

こんにちは
わたしも稽留流産二回経験してます
立て続けに流産してしまったので、何故わたしだけ?と相当自分を責めました。旦那にも当たり散らし、周りの妊娠に喜べず、当時の私は思い返すとかなり刺々しくメンタル崩壊してたなぁと思います。

まずは体調整えて、あまり気負わず、美味しいもの食べたり、綺麗なものを見たり、自分を存分に甘やかしてあげましょう🌱
応援してます!!!

• hi-co

hi-co

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですよね!まずは体調を整えないとですよね!
    流産診断後からやけ食いのように暴食続きだったので食生活も見直していきます!

ありがとうございました😊

• 4月27日