※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所について、リビングと寝室で使い分けることが一般的です。海外のような子供部屋は憧れですが、実際はどのように過ごすかは個人差があります。冬に出産予定の方は、暖かい場所を考えると良いです。

ふとした疑問なのですが、、、

出産したらベビーベッドは買うものリストに入れてるのですが、
ベビーベッドはどの部屋に置いてますか?

海外の子供部屋みたいに憧れはありますが、、、現実的にはどのような感じなのでしょうか?

リビングに置いて、寝室はまた別のものを使いますか?

ちなみに、冬に出産予定です!

コメント

deleted user

リビングに置いて
家事しながらでも見えるようにしてます

寝室は別にベビー布団敷いてそこで寝せてます

  • はるちゃむ

    はるちゃむ

    そうなんですね!

    夜の添い寝は少し怖くて(´・_・`)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちの布団の横にベビー布団しいてるので
    添い寝ではないですよ💡

    • 9月1日
  • はるちゃむ

    はるちゃむ

    寝相が悪すぎるので、、、笑
    それでも少し心配ですね(´・_・`)

    • 9月1日
さぁちゃん( ^ω^ )

ベビーベッドは私たちの寝室に置いてます(^ω^)
冬なら窓から1番遠い場所がいいですね!
リビングでは昼寝用の布団を敷くか
ソファの上で枕と毛布で横にしてました(^ω^)

  • はるちゃむ

    はるちゃむ

    やはり、寝室が一番ですよ!
    家の作り的に窓ばかりなので配置にも困りますね。


    ソファはないのでお昼寝布団だったり必要ですね☆

    • 9月1日
aco19

冬にご出産なのですね。頑張ってください(*^o^*)

うちはリビングに置いています。
キッチンに立っていても気配が分かるからかそんなに愚図りませんし、いちいち通るので様子が分かりますし。
最近はたまにベッドで寝そべりながらテレビを見ています、。(-。-;
でもお陰で大人しくしてくれたり(^-^)

寝るときは、2階の寝室に抱っこで連れて行きます。2階ではセミダブルで寝ていたのを、主人にベッドの隣にお布団で寝てもらい、ベッドを部屋の隅にピタッと付けて、娘壁側に置いて私と寝ています。

私もとても悩みましたが、これで落ち着きました〜(*^^*)良かったら参考にしてくださいね!

  • はるちゃむ

    はるちゃむ

    ありがとうございます(*^^*)

    うちは、ベッドではないのでよく考えてみたいと思います!

    • 9月1日
あya

リビングに和室がないので,ミニベビーベッドを置いていました。家事をする時など見えやすて便利でした^_^
寝室はお布団を敷いて添い寝です!

  • はるちゃむ

    はるちゃむ

    寝相が悪すぎるので添い寝でも心配で、、!笑

    • 9月1日
  • あya

    あya

    意外と大丈夫でしたよ!笑"
    今は息子の方が寝相悪すぎて,大人のシングル布団・子ども布団・大人のシングル布団という感じ川の字で寝てます。
    楽しみですね^_^!

    • 9月1日
さぁちゃん( ^ω^ )

うちはリビング狭くて置くスペース
なかったし一緒に寝ると赤ちゃんが起きないように
寝返りうてなかったりなにかと神経使って
やっぱりベビーベッドは寝室でした(-_-;)

うちは秋に出産だったんですが、
ベビーベッドは柵のところに
バスタオルをかけて風が抜けないようにして
防寒してました(^ω^)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    すいません。間違えて新しく投稿してしまいました(-_-;)

    • 9月1日