※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
お仕事

育休から復帰後、新しい後任が仕事をこなしていて自分に仕事が回ってこない状況で落ち込んでいます。前向きに考える方法を教えてほしいと相談しています。

育休から復帰して2日目。早くも心が折れそうです。。
育休に入るまでは結構責任のある仕事も色々任せて貰って、忙しいながらも楽しく充実してたのですが…
復帰してみると新しい後任の方たちがバリバリ仕事されていて、私は出る幕なし。何か出来ること無いですかーと聞いて周りやっと貰った20分ほどで終わる仕事をした後は仕事がなく、最近の資料やデータを読み返したり自分なりに考えて行動してますが必要とされてない感をひしひし感じます😢
何とか前向きに頑張りたいのですが根っからのネガティブ思考で、自分なんて居なくていいんじゃないかとか考えてめちゃくちゃ落ち込みます💦どうしたら前向きに考えられますかね?💦
どなたか優しい方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

休むことも多くなるでしょうし、復帰後1年くらいは自分がいなくても大丈夫な職場の方が良いと思いますよ☺️

• ふうママ

ふうママ

そうですよね💦どうしても周りが忙しそうに仕事してる中、自分だけ時間を持て余してる状態が気まずくてしんどいんですよね。。
    これならいつ子どもが体調崩しても大丈夫!ってポジティブ変換して頑張ります😭

• 4月27日
  • ふうママ

ふうママ

ありがとうございます😭😭

• 4月27日