新しい仕事で期待以上の業務が増え、対処方法を知りたい女性がいます。
2月からパートとして働き始めました。
経理や一般事務と聞いていたのですが、あれもこれもと仕事が増え、お客様への提案書の作成や、それに関わるアイデア出し等もすることになりました。
面接で聞いていた内容と話が違うな、というのが正直な感想です。
わたしの経歴を見て、社長はできると判断したようですが、前職は営業事務で、営業さんに頼まれた資料を作成するくらいで、アイデアを出しながらあれも違う、これも違うと議論を重ねながら資料を作ったことなどありません。
ただとても良い会社なので、できれば長く働きたいし、期待に応えたいなという思いもあります。
何が1番怖いかというと、期待に応えられずガッカリされることです。
小さな会社なので居づらくなると思います。
同じように、仕事で実力以上の期待をされた方いらっしゃいますか?
どうやって対処しましたか?
正直にできないと言いましたか?
- ちゃん(1歳6ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント
ママリ
まさに今私がおかれている状況です。
ハッキリと上司に無理なことは無理と伝えました。
自分に可能なことを伝え、合わないならやめよっと思ってましたが、理解してくれました。
ちゃん
「無理です!」と言う勇気も必要ですよね😂
近々面談の機会もあるようなので、伝えてみようと思います💦
ありがとうございました!