※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

家で食事をすると満腹にならず、血糖値も不安定。外食や一人ランチでは満腹感がある。寝不足やストレスが原因かも。

最近満腹中枢がおかしいです😨

家だといくら食べても満腹になりません💦

パン屋のパン5個ぐらい食べても満腹ではなく、眠気と頭痛がきて血糖値おかしくなってる感じがしてそこでやめます💧

夫に子供預けて一人でランチ出来ることがたまにあるんですが、その時は一人前でしっかり満腹になるんです。
家族で外食の時も。

あくまで私と子供達だけで家で食べると、ちっとも満腹にならないんです😩

寝不足やストレスが原因なんですかね🤔
下の子が夜泣きするので2年以上夜中2時間以上眠れてません💧

コメント

りんごママ

心配ですね、ストレスな気がします。お子さん達しかいない時になるようなら、旦那さんや、他人の目がない状況なので中毒までいかないですが、ストレスが影響してるように思います。
妊娠中に血糖値が高くなる妊娠糖尿病になったのですが、確かにあの時は甘いものが食べたくてしょうがなくて、我慢するのがきつかったので、血糖値も関係してかもしれません。
糖尿内科などで検査して相談してみると心身共にいいと思いますよ。

  • ぷりん

    ぷりん

    ストレスはすごいですね育児の😂
    10年前に一年ぐらい過食嘔吐ではありました💧

    そうなんですひたすら甘い物が食べたいんですよね。
    一度糖尿病の検査してみようかと思います😂

    • 4月28日