※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

帝王切開後、1ヶ月経過し、傷がヒリヒリして少し膿が出ている場合、通常の症状ですか?検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

帝王切開のあと、化膿したりした方いますか?
術後、約1ヶ月経ちます。
傷の一部が少しヒリヒリして(外傷の傷みです)、
少しつゆが出てます。
良くあることなんですかね?
化膿や炎症をしたら、明らかに異常と分かりますか?(赤く腫れ上がる、激痛、発熱、などで)
1ヶ月検診まで様子見で良いものか迷っています。
1ヶ月検診は5月中旬です。

コメント

jasmine

1人目の時はなかったんですが、2人目の時化膿しました。黄色いつゆが出てきて赤く腫れて痛かったです。2週間検診の時に塗り薬もらって薬塗ってガーゼしてました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!

    • 4月28日
♡mama♥

2ヶ月経ってもそんな感じでした💦
下から子宮を消毒して貰ったらお腹の傷口から消毒液出てきてビックリして翌日また病院行きました(;゚д゚)

テープでもかぶれちゃうのでなかなかガードできずでした。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 4月29日