※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

生後2日目の女の子ですお股が少し硬いからなるべく縦抱きで抱いてあげてねと言われました大丈夫なのかな😭

生後2日目の女の子です
お股が少し硬いからなるべく縦抱き
で抱いてあげてねと言われました
大丈夫なのかな😭

コメント

meeeeeママ

心配ですよね💦
うちの子供たちもみんな硬く、縦抱きをする(お母さんと向き合うようにしてコアラのように抱っこ)、おくるみなどで足を巻き巻きして固定しない、おむつ替えの時足首を持って上にあげないなど気をつけるよう言われました!!

• s.y

s.y

心配です😢
    縦抱きと言われたものの縦抱き
    すると泣いて😔
    脱臼とは違うんですかね?
    このまま治らない場合どうなるんだろう😔

• 4月27日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

脱臼の可能性もありますが、まだうまれてすぐではレントゲンを撮ってもうまく骨が映らないようです💦
    まだ首ももちろん座っていないし、できるときだけ縦抱きでいいと思います!横抱きの時もあまり股関節を閉じないよう意識されたら(難しいですが。。)と思います😌

上2人は脱臼ではないものの股関節の屋根が浅くずっと経過をみてもらっていて、末っ子は脱臼のリスクも高いようでまた来月受診の予定です💦
    お互い何もないよう祈ってます💦心配ですが、あまり考えすぎずゆっくり休んでくださいね😌😌

• 4月27日
  • s.y

s.y

そうですよね😭
    不安ですがあまり考えすぎないようにします💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓

• 4月28日

息子が保健師さんにちょっと股関節が硬いかな〜と言われて
健診の時に聞いてみてと言われたので伝えてみましたが何の問題もなく
力が入りやすいだけみたいだったので今は特に何も気にしてません👶🏻

• s.y

s.y

そうなんですか?🥺
    まだ小さいから明確ではないんですかね💦

• 4月27日