※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりが収まり体重増加が早い。食欲はあるが早食い。育児とのバランスが難しい。体重管理に工夫は必要か?

つわりが落ち着いてからの体重増加が早すぎて、どうしよう〜という感じです💦
今まで吐き悪阻でずっと気持ち悪かったのが、今はお腹が減ると気持ち悪くなる感じに。。。でも吐きはしないから食べてしまうし、育児をしながらゆっくり噛んで食べることもできず早食いに😂
そして息子の生活リズム的に、午前中に散歩や外出の用事を済ませて、家に帰ってお昼ご飯を食べたらガッツリ昼寝。寝ている息子を放って食後のウォーキングをすることはできず💦そして極め付けの便秘。笑
みなさん体重管理どうされていますか〜??食べる物や量を工夫するしかないのかな?😂

コメント

s2

私も悪阻が終わって増加が凄すぎてどうしようって感じです😅娘の時は11kg増えたんですが
今は初期の頃に悪阻で2キロほど落ちてそこから加算されるので合計5kg程増えです😇
妊娠前からは3kg程なんですが
あと約4ヶ月ちょっと…

このまま食べ続けると大変な事なりそうなのは分かってるんですが中々我慢できなくて🥲

  • m

    m


    つわりが落ち着いてからの増え方えぐいですよね😭😭😭
    私も1人目11kgでした〜😂そして同じくな感じの増え方です!
    トータルではそんなにいってないけど、増え方が急すぎて4ヶ月もあったら大変なことになりそうです😭😭💦
    我慢できないですよね🥺お腹が減ったらするめでも食べておこうか。。。笑

    • 4月27日