※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
子育て・グッズ

麦茶をスプーンで与えると飲むが、スパウトや哺乳瓶では飲まず、水分補給が心配。アドバイスを求めています。

麦茶をスプーンで与えると口を開けたりちびちび飲んだりしますが、スパウトだと飲みません...哺乳瓶でも3口くらいでポイしてしまいます。
元々は白湯をスパウトで試みましたが、ダメで、味がないからかな?と麦茶にしましたが、そうではないようです。
暑くなってきたので水分補給が心配です。
アドバイス頂期待です!

コメント

せな

8ヶ月なら母乳やミルクで良いのでは?と思います😊

• そんそん

そんそん

おしっこが異常に少ない時と、汗を結構かく時が増えてきたので少し心配で、、、😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は麦茶が苦手だったようで、乳児用イオン飲料で練習したらすぐ飲めるようになりました!
まずはスパウトに慣れさせてから麦茶に変更しました◎

• そんそん

そんそん

勉強になります✨イオン飲料はまだ飲ませたことありません💦甘いの好きな娘なのでクセになりそうで...でも飲む練習と思って少し取り入れてみます❣️

• 4月28日

うちの子は二人共スパウトは
上手く使ってくれず、綺麗なまま残ってます😅
直にストロー練習させちゃいました。赤ちゃん用の紙パック麦茶をあげたら飲んてくれました🙆しばらくは噎せてましたが、段々と上手に飲めるようになりました。

• そんそん

そんそん

そういう流れもあるんですね❣️適応能力高いですね❣️
    赤ちゃん用麦茶...見たことありますが買ったことないです...試してみます☺️ありがとうございます✨

• 4月28日