※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

すでに家を建てた方にお聞きします!家を建てる前に住んでいたマンション…

すでに家を建てた方にお聞きします!
家を建てる前に住んでいたマンションなどで使っていた家具はそのまま持ってきましたか??

壁の色やキッチンの色などに合わない家具が多くて、、
私的にはいっそのこと買い替えたいのですが、
家具を義母に買ってもらったので、
うちの親も旦那も反対で。。。
みなさんはどうされましたか🥲

コメント

りんご

大きな家具や家電は全て買い替えました!
持っていった物は、カラーボックス2つだけです!
ソファも机もタンスも洗濯機も掃除機も冷蔵庫も全部捨てました🙆
あ、テレビは寝室用に持ってきました🙏

まりも

家財保険に入ると思うので、その家具は一旦持って行ってなんらかの理由で壊してしまえばいいと思います!その保険で降りたお金で新しくいい物を買ったらいかがですか?(^-^)

1LDKからの引っ越しだった為、ほぼ全て買い替えました!
お古は引っ越し時に粗大ゴミで破棄しました✨

取り敢えずで置くと絶対買い換えるタイミング見失い、折角の新築がチグハグになるのも嫌で😭😭

まゆ

電子レンジ、掃除機、洗濯機はまだ使えたので持ってきましたが、家具は捨てました!

まる

洗濯機、クーラー、ダイニングテーブル以外は買い換えました!!

引越し時に買い替えたのは冷蔵庫くらいで、その他はほとんどそのまま持っていきました。
それから2年のうちにテレビボード以外は買い替えました🤔

我が家の場合は新居に合っていたのと、状態が良かったので。

ままり

もうすぐ持ち家に引っ越し予定ですが、同じように色も合わなかったりするのでほとんど買い替えます!
ですが、義母にもらったタンスは持っていきます💦

おだんごかーちゃん

アパート時代の家具・家電も処分してから新居へ移りました。(冷蔵庫だけはそのまま持ってきました)
注文住宅なので家具・建具も細かく決めて選び建てたので。
我が家は主人と2人で買い揃えたものだったので思い切って捨てられましたが...😅ご両親やご主人にそう言われちゃうと困っちゃいますね💧

けどマイホームは一生に一度の買い物なので予算の都合...以外は妥協はしない方がいいです。

子供が小さくて、汚される、壊されるとおもったのでそのまま使ってます。
子供が小学校くらいになったら家具類はいいモノに買い換えます。

ダイニングテーブルは買い足して、ソファだけ買い換えました。

元々アパートの家具も私の趣味で揃えてたし、家もほぼ私の好みなので系統はほぼ同じです😊

ソファ、食器棚、ベッドは持ってきました!
家電はほとんど持ってきました💓エアコンとテレビだけ買いました!住み始めてから冷蔵庫買い換えました🥰

ゆうき

同居してる時に使ってた家電はほぼほぼ旦那の両親が買ったものなんで置いていったので全部1から揃えました!!!

ママリ

家具はもうアパートで7年くらい使ったものだったのでほぼ捨てました!
家の系統とも合わなかったので😙
使えそうな家電はもってきました☺️

はじめてのママリ🔰

家電は持っていきますが、家具は全て買い替えました😊

はじめてのママリ🔰

使えるものは使いました。
ちょうど家の建具と家具もあっていたので…

買ってもらったとなると、中々買い直ししずらいですよね、旦那さんに止められてしまうと尚更💧

子供が小さいうちは買っても汚されるかも?と思って大きくなるまで使うのもいいかもしれないですね。