※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器具についてのおすすめはありますか?使用感やデザインにこだわりたいです。ラシェーズロングのプレートやピジョンの調理器具セットを使われている方いますか?他におすすめがあれば教えてください。

みなさん離乳食の食器、調理器具は
どんなの使ってますか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶??

もうすぐ娘の離乳食を開始しようと思ってるのですが、
食器と調理器具が色々ありすぎて
何を買おうか迷ってます。

みなさんどんなの使われてますか??
使いやすくて長く使えてかわいいのがいいなと
思ってます♡♡♡

ラシェーズロングのプレートと、
ピジョンの調理器具セットが気になっています。
使われている方いらっしゃいますか??

他にもおすすめあったら教えてください♡

コメント

さくらもこ

まだ離乳食始まっていませんが(>_<)
iiwanというところで買いました(*^_^*)
とうもろこしが原料の食器です♡
色も何種類かあってかわいいです♡
わたしはグリーンを買いました!

このプレートすごいかわいいですね♡

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    これすっごいかわいいですね♡
    調べたら色んな色があるんですね!
    候補にさせていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月1日
せなぷぅmama

私の好みでくまの学校の食器を
両親にお祝いで購入してもらいましたが
良く見るとレンジレンジが使えなく
離乳食の始めは少量なので
小さい容器のものが使いやすく
結局西松屋の何個かセットになった
安いやつを購入しました(笑)
手づかみ食べをし出した今はプレートタイプを使っています(^-^)

こちらの食器も可愛いですね💕

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    たしかにレンジ使えるの大事ですね!
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 9月1日
せなぷぅmama

電子レンジの間違いです😅

Lea*

つい最近離乳食はじめました!
ピジョンの調理器具使ってます〜(^o^)
それしか使った事ないですがちゃんと10倍粥作れました😁
プレートかわいいですね😍♡♡ただ初期は本当ドロドロの離乳食なのでお写真の中で使えるものはないのかなと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
最初は小さいカップ型の物が良いと思います!
うちはリッチェルの離乳食スタートセットを使用してます(^^)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    実際使われてる方のご意見聞けて嬉しいです!ピジョンの気になってたのでそれにしようかなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    カップ型のですね!リッチェルのもかわいいですね♡スプーンがいくつもついてるのもいいですね!

    • 9月1日
Lea*

これです( ˊᵕˋ )