※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
その他の疑問

名付けについてですが、平仮名がいいなと思ってます。候補もありますが…

名付けについてですが、平仮名がいいなと思ってます。候補もありますが、なかなか姓名判断でバランスよくなりません💦
凶より最悪なのも入ってたり...
私自身旧姓だとあまりよくありませんでしたが、皆さん気にされますか?
可愛い我が子の人生を左右するかもしれない!って思うといくら気に入った名前でも付けづらいです😣
平仮名だからなのか、なかなかバランスよく良い結果が出ません。

皆さん姓名判断気にされましたか??

コメント

関西のみゆママ

私も子供のを調べてるとき自身が最低だと知ってビックリでした(笑)でも…今まで無事生きてましたしね…今さらって。

女の子なら将来変わる可能性高いですし、その時もそれを気にするか?と考えたら気になんてしてない方が多いですよね。

初めのプレゼントだから…
出来るだけ良いものを…
そんな考えてるとどんどんつけられなくなる名前がいっぱい。ソ

• 関西のみゆママ

関西のみゆママ

それよりも愛着のある名前で毎日読んであげたいって思ってつけました♪

途中で…すみません。

• 9月1日
  • 初ママ💓

初ママ💓

なるほど!!
    私は結婚してこの前姓名判断をしたら旧姓より良かったんです😁
    母も「女の子だから気にしなかった」と言ってました!
    確かにどんどん付けれなくなりますよね😣

• 9月1日
ange

私自身名前がひらがななので、女の子ならひらがなにするつもりです!
調べると思い浮かんでいるものはやっぱり姓名判断では良くないですね😅
男の子ならある程度気にしますが、女の子ならあまり気にせず、気に入ったものをつけようかな、と。
私自身も旧姓はそんなに良くなかったし(笑)

• 初ママ💓

初ママ💓

私も自分自身名前が平仮名なので我が子にもと思って😁
    どれやっても平仮名は良くないんですよね😱

やっぱ気に入った名前じゃないと後悔するのかな...

• 9月1日
はる

私は気にしたんですけど
自分自身よくない姓名診断でしたが
そんなわるいこともなく(笑)
だったのでそんなに気にしませんでした(´・_・`)

• 初ママ💓

初ママ💓

私は旧姓で特に中学の時は良くなかったな~なんて思います💦
    でもなるようになったし、なんて思ったり。
    でも我が子の人生は守りたくなっちゃいます😣
    悩みます😢

• 9月1日
まぁこ♡

私も自分が平仮名の名前なので、娘にも平仮名の名前をつけました(๑′ᴗ‵๑)♡

姓名判断は、いろんなサイトでやってみましたが、サイトによって結果が違ったりで、信じるのやめました笑。
私の名前は両親が姓名判断でつけてくれたらしいですが、サイトで調べてみるとあまり良くなかったです笑。でも幸せな人生歩めてるし関係ないかなーと(。◜◡◝。)

自分たちの好きな名前つけてよかったです♡♡♡娘の名前呼ぶたび、この名前にしてよかった〜と思います(*^^*)♡

女の子だと結婚して苗字も変わりますしね!私は平仮名の名前だとどんな苗字(ごつかったりシンプルだったり)とくっついてもバランスがとれていいなと思ってます♡

• 初ママ💓

初ママ💓

私自身も平仮名なんです😊

私は中学があまり良くなかったな~なんて思って...笑
    まぁ結果好きな人と結婚して妊娠してるので良かったのかな🎶
    やっぱ気に入った名前が悔い残らないですよね!😊

• 9月1日
べいぶ

姓名判断は、何故かホームページとか本によって結果違ってきます!

私は、1つのホームページで調べて良くなくても、もう1つ調べて悪くなければ良しとして名前の候補にしてます^ ^

• 初ママ💓

初ママ💓

物によって違うということは、何を付けても一緒なのかな?笑

気に入った名前にしたいので、姓名判断は気にしないようにします😁

• 9月1日
スクラム

わたしは姓名判断・画数・意味などまっっっったく調べもしないし気にもとめませんでした!

気にしていたらきりがなく、全てが良いものはないことと、本によって言ってることが違うってことも知っていたからです。

あと、強いて言うならわたし自身の姓名判断はものすごく良い運勢みたいなんですが、決してそんな人生ではありませんでした笑

何よりも大事にしたのは、
読み間違い書き間違いされないこと(งดี౪ดี)ง

• 初ママ💓

初ママ💓

やはり物によっては言ってる事違うんですか😱
    占い界?的には違う結果でいいんでしょうかね!笑

姓名判断しないことにしました😊🎶
    ありがとうございます!

• 9月2日
まろちぃ

私もひらがな名前なので、娘にもひらがなで付けました٩(●˙▿˙●)۶

姓名判断は、自分のをやってみたら、結婚前は最っ悪で…結婚してめちゃめちゃ最高になりました(^◇^;)う〜ん、確かにどちらかというと結婚してからのほうが幸せかなぁ〜…なんて(笑)
偶然にも娘の名前は私と画数がまったく同じだったので、姓名判断はよかったのですが、そこまで気にすることはないのかなぁと思います。

正直、画数が悪いって言われても、「だから何^^;?」みたいな感じです。
黒猫が横切った〜(>_<)‼︎って一日中落ち込んでる…みたいな?
そんなので、気に入った名前諦めるのもったいないですよ‼︎