※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
家事・料理

皆さん、鶏胸肉って使いますか?パサパサで固くなるイメージなのでこれま…

皆さん、鶏胸肉って使いますか??
パサパサで固くなるイメージなのでこれまで敬遠してたんですが、ダイエットのため食卓に取り入れようかと思ってます!
おすすめレシピや、やわらかく仕上げるコツがあれば教えてください(*^^*)

コメント

私もあまり作りませんが。
この前鶏胸肉とパプリカのオイスターソース炒め作ったら美味しかったです(笑)
パプリカ安かったので👅

• おむすびまん

おむすびまん

美味しそうです♡
    やってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 9月1日
ポテチ

酒と塩につけると、本当に柔らかくなりますよ(^-^)/

• おむすびまん

おむすびまん

酒と塩がいいんですね!
    試してみます(*^^*)

• 9月1日
こつぶみかん

料理酒や塩麹に30分くらい漬けて置くと柔らかくなります(^ ^)
照り焼きチキンや鶏南蛮、なんにでもつかえますがダイエットが目的なら胸ひき肉と木綿豆腐と玉ねぎを混ぜてハンバーグにするのがオススメです☆
煮物やカレーなどにいれるなら圧力鍋が柔らかく仕上がります(^_^)

• おむすびまん

おむすびまん

酒や塩麹ですね!
    ちょうど塩麹があるので試してみます(*^^*)
    豆腐ハンバーグおいしそうですね♡
    やってみます!
    煮物にもいけるんですね(*・ε・*)

• 9月1日
🍅ToMaTo🍅

料理酒に漬けて、
よく揉むと
やわらかくなりますよ(*˙︶˙*)ノ゙

ずんたっちょ

炒め物とかにするなら、お酒と塩こしょうにしばらく漬けてから片栗粉を付けて焼くと固くなりませんよ!
棒棒鶏とか蒸し鶏にするなら、先にフォークでプスプス穴を開けて、それから深めのお皿に胸肉と酒を入れてふんわりラップして4分ほどチン。裏返して2分くらいチン。すぐラップを取らずにしばらく置いておけば余熱で中まで火が入ります!
がっつりチンしすぎちゃうと肉が固くなっちゃうので余熱で火を入れるのが大事です(´ω`)

クロちゃん

ヘルシーなのだと、湯がいて割いて、キュウリと一緒にゴマドレで和えてバンバンジー風とか。
あと、よく作るのはエビチリじゃなくて胸肉使ったトリチリです!

べーこんママ

鶏ハムはしっとりジューシーでおいしいですよー!
皮を取った胸肉をジップ付きの耐熱袋に入れ、オリーブオイル大5くらいとマジックソルト大1くらいを入れて、空気を抜いて封をし、炊飯器の保温機能で40分放置でできあがります!

スーさんスーさん

玉ねぎ(スライスして料理に入れちゃうかおろしたもの)を一緒にモミモミすると柔らかジューシーになります。

あと、切り方を幅1.5cmにすると柔らかい食感になるらしいです。