※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市販の薬で肌荒れを改善する方法について教えてください。

3ヶ月息子がいます

肌荒れがひどくて病院から貰ったプロペトを塗っているのですが治りません。

市販の薬でなにかいい物があれば教えてください

コメント

ままり

プロペト処方されたのは小児科ですか?皮膚科ですか??

どれくらいの乳児湿疹か分かりませんが、赤ちゃんなので市販のものを使うより、乳児をしっかり見てくれる皮膚科でお薬出してもらった方がいいと思います😓

m

うちの子は6ヶ月の時に小児科で肌がカサカサで赤かった時にアルメタ軟膏を処方してもらい治ってきてます!
少し落ち着いてきてから、プロペトに変わり現在も塗っているので小児科で一度聞いてみてください!
市販のはわからないので質問の回答ではないんですが🙏🏻

ぷるぷる

ひどいのでしたら皮膚科で薬変えてもらった方がいいと思います。
息子は肌弱くて逆に市販使うともっと悪くなって、皮膚科で市販のは使わないでって言われてます。

プロペトはただ蓋をするだけなので市販ならベビーローションを下に塗った方がいいかと思います
でもひどいならロコイドかヒルドイドもらった方がいいような気がします

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一度行ってみます!