※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

孫に怒鳴る義母…。高位破水で入院中で、入院の間は娘を義母にお願いして…

孫に怒鳴る義母…。

高位破水で入院中で、入院の間は娘を義母にお願いしています。お願いするといっても娘は幼稚園に行っているので朝8時からの30分間(バスに乗せるまで)と14時半から17時半の3時間だけです。計3時間30分。
それ以外は主人がいるので主人が見ています。
主人は仕事が忙しく、本来なら残業せねばいけませんが、義母が娘を見るのが辛いというので早く帰ってきています。

娘はもともと義母はあまり好きではなく、義母も孫が可愛くないのかあまり関わらろうとしません。
産後5日間の入院だと思っていたのでそのくらいなら大丈夫だろうと思っていたのですが、まさかの高位破水で管理入院になってしまい、入院から1週間が経ちました。
ママっこの娘は限界らしく、すごくわがままを言うそうです。そのわがままに義母が耐えられないらしく、怒るみたいで、娘は義母が怖い怖いと泣いているそうです。
(ちなみに主人も義母から叩かれたり怒鳴られたりして育ったようです。今だと虐待レベル)
そして義母から私にLINEが入ります。娘の躾がなってない、娘が可哀想だろ早くしろ、娘のメンタルケアどう考えているのか、などなど、現段階ではどうすることもできない内容ばかりくるのでこっちのメンタルもやられています。

もう娘がかわいそうで不安で仕方ないです。
私の実家は遠方なのですが、遠方の実家で預かってもらおうかなと考えております。
ちなみに娘は私の母にはすごく懐いており、帰省したときは母と寝たり母とお風呂に入ったりもしています。

実家はウェルカムと言ってくれていますが、幼稚園を長期お休みさせることになる、コロナが流行っている、パパともしばらく離れることになる…
色々考えると今のままがいいのか、どうするべきなのかわかりません…。
ちなみに私はもう臨月なので毎日促進剤投与中。全然効かないまま1週間が経ちました。
そろそろ陣痛くるかな?という先生のお言葉をもう何回も聞きました😭

どうするべきだと思いますか?
娘に聞くとパパといたいとけど義母は怖いから実母がいいと言っているそうです。
実家の都合で実母だけこちらにくることはできません。
主人が帰宅するまでの3時間、叩かれたり怒鳴られたりしていないか不安で仕方ないです…。

コメント

まころ

ママと離れているだけでも娘さんは相当我慢していると思うのでパパと会えないのは残念だけど少しでも和らげてあげるためにお母さんにお願いした方がいいと思います😓

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    今日の夜主人が娘にもう一度確認するみたいです。
    実家の母も父も子供大好き孫大好きなのできっと楽しいと思います。
    ただ、ママもパパもいない遠い場所なので娘も最初は不安がりそうですが😭💦

• 4月27日
  • りらっくま

りらっくま

最初は不安がるかもしれませんがコロナがどうとかより娘さんが安心して過ごせる場所を確保するのが最優先かと😭
    怯えるような人と2人で過ごすことは可哀想すぎますし、どうしても子供は大人には勝てません😭
    なんとか環境だけでも守ってあげてください😭

• 4月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

結局娘がパパと離れたくないと大泣きしたそうで、主人がしばらく在宅勤務をすることになりました…。理解のある職場で感謝です🥲💦(かなり無理言ったのだと思いますが…)すぐゴールデンウィークになるし、しばらくはパパと一緒に過ごせるので一安心です!!

• 4月28日
ママ

3時間半もまともに面倒見れないで文句言ってくる義母には安心して預けられないですよね💦
虐待があってからでは遅いので私ならすぐに実家に預けます‼️

入院中でどうにもできない人を相手に文句を言う義母が信じられません😱
人としてもどうなんだ?って感じですね💦

パパとママと離れたとしても可愛がってくれる人がそばにいれば今より安心して娘ちゃんも過ごせると思いますよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

たかが3時間半くらいとおもうのですが、娘のわがままが嫌だそうです。
    そもそも子供が好きではないとカミングアウトされました。それなら最初から預かるなんて言わなきゃいいのに。
    娘が懐かない、嫌がることが気に食わないらしいです😓
    娘のわがままどうにかしろ、とか入院中の私に言われてもどうすることもできなくて。
    つらくて仕方ないです…。

• 4月27日
  • ママ

ママ

むしろお前のが我儘じゃねーか‼️言ってやりたいですね😱
    そもそも好きじゃないなら預かるなんて言わなきゃいいし、預かったなら愚痴を言うなよって感じですよね💦
    懐かないのはそんな態度だからだし😱

子供なんて我儘で当たり前だし、普段と違う生活をしていればストレスも溜まってだんだんいうこともきかなくなりますから娘ちゃんが特別我儘なわけじゃないと思いますよ✨

実家も遠い距離そうですが気が気じゃないから自分が安心して預けられる所にお願いしたほうがいいです‼️

• 4月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

義母本当にわがままですよね。
    先程実家に連れて行こうとおもうと義母に話したら「産前産後は宜しくとか言っておきながら実家に連れて行くなんて、私をバカにしとるんか!」とブチギレたそうです。
    意味わからん…お前が見たくないって言ったんだろ!って感じです😭💦
    義母は娘が実母に懐いていることも気に食わないようです。あと私の実家が嫌いっていうのもあります。
    もう本当に頭おかしいです…更年期ですかね?
    とにかく実家に連れて行く方向で進みそうです!

• 4月27日
  • ママ

ママ

人様のお母さんだけど頭おかしいですよね😱
    そういうならなんで文句を言ってくるのか💦
    馬鹿にしてるのはお前だろって感じですね❗️

プライドが高い方のようなのでこれを機に少し距離を置いてもいいかもしれないですね💦
    更年期うんぬんより性格の問題だと思いますよ😱
    無事に実家でみてもらえることを祈ります‼️

• 4月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

結局娘がパパと離れたくないと大泣きしたそうで、実家の話は一旦なくなり、旦那が在宅勤務をすることになりました…。
    すぐにゴールデンウィークに入るので、連休明けまでは旦那がずっとみてくれるので一安心です😌💕プライド高いんですよね。本当に。気に入らないことがあるとすぐ切れて、子供みたいです。

• 4月28日
  • ママ

ママ

ちょうど連休になるから良かったですよね😊✨
    在宅勤務をしてくれるなら良かった💦
    早く帰ってゆっくりしたいですよね😭
    旦那さんもそんな母親で嫌な思いをして育ってると思うので娘さんのことを守ってくれると思います✨

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

娘の音楽会や発表会でも会社休めない旦那だったのに、この入院期間中は何度も休んでいるし、何度も在宅勤務しているし、本当に感謝でしかないです😭
    娘がママに会いたいと毎晩泣いているそうで、娘のためにも一日でも早く帰りたいです…。でも陣痛がこなくて😭

• 4月28日
  • ママ

ママ

まずはごりらさんも気持ちを落ち着かせてゆっくたりした気持ちで陣痛を待ちましょう‼️
    娘ちゃんも旦那さんも頑張ってるのできっと2人で乗り切ってくれるはずです😊✨
    ママも娘ちゃんに会いたいですよね😭
    次に会う時はもう一人娘ちゃんを腕に抱いて笑顔いっぱいで会いましょう❗️
    もう少しの我慢ですよ✨

私も娘が入院した時に、体がもたなくて旦那に代わってもらった時がありました。
    気持ちが落ち着かなくて何度もテレビ電話をしました✨
    そのあと泣いてしまったらしいのですが、少しの時間でも顔が見られるのはやっぱり嬉しかったです✨

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

今日もダメでした。
    促進剤投与7日目、バルーンもしたのに…。何でなんですかね😭
    上の子本当に頑張っています!
    今日あたり、帝王切開にしてほしいとお願いしてみようと思います😭

• 4月28日
  • ママ

ママ

まだタイミングじゃないのかもしれないですね💦
    バルーン痛いって聞いたことあるのですが頑張りましたね😭💦
    お医者さんとよく相談して最善を選択してくださいね‼️
    もしかしたらまた赤ちゃんもお腹にいたいのかもしれないし焦らずゆったりした気持ちでいてくださいね‼️

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

バルーン痛かったですが意味なかったです🥲子宮はだいぶ柔らかくなったよ!と先生はおっしゃっていましたが、嘘なんだろうなと。
    私が病んでいるからそう言ってるだけなんだろうなと思えてしまいます(本当に鬱になりそうです)
    もう少し頑張ります😭
    色々お話聞いて頂きありがとうございます!!
    とても楽になりましたっ♡

• 4月28日
  • ママ

ママ

あと少しの辛抱なので負けないでください✨
    辛い思いもたくさんしての出産ですがきっといい笑顔で帰れますから✨

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます。
    泣きました😭
    すっきりしました!
    頑張ります💪

• 4月28日
☺︎

不安で心配な毎日ですね🥺
私なら、コロナが流行っててパパともしばらく離れることになるとしても、義母が娘に対してそんな感じなら速攻実家に行かせると思います。
コロナはコロナで心配だけど、娘さんが少しでも安心して落ち着いて過ごせる環境の方が大事かなって思います😭

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。怖いって相当ですよね。私も不安すぎてストレスもやばくて、そのせいで陣痛来ないのかもしれません🥲💦
    今日の夜主人が娘に確認するみたいです!!

• 4月27日
  • ☺︎

☺︎

誰にとってもメリットなさそうな状況にも見えるので😭
    ご実家の方に行けるといいですね🥺

• 4月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね😭
    ありがとうございます!!

• 4月27日
りらっくま

わたしなら実家に連れていってもらって実家にお願いします😭
その状態だと娘さんの精神状態が心配です💦
怖い怖いって言うなんて可哀想すぎて義母ポンコツすぎて二度と頼りたくないですね😱
こっちに文句言ってくるのは許せますが母親が不在の中子供相手になんてことしてくれるんですかね、、
パパがいなくても毎日穏やかに娘さんが過ごせる方が最優先だと思うのでわたしならただちに今すぐ実家に連れていってもらうよう夫に頼みます、、😭
実家は遠いんですか??

• りらっくま

りらっくま

上の子も下の子も同じような月齢ですね(^^)

• 4月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

私たちは中部住み。実家は関西です…。関西コロナがすごいのでそれも不安ですが😭💦
    もう産後は義母とは関わりたくないです…。妊娠初期の頃は娘を見るよーと快く言ってくれたのに後期になり自信ない、見たくないと言い始め、いざ入院となったらもう無理だと言われ、参っています😭

月齢同じですね!!
    4学年差になりますよね?
    楽しみですね♡♡

• 4月27日
ママリ

今後のストレスを考えると、安心できるお母さんにあずけたほうがいいかと…
これから出産なのに他のことにも気を取られると、メンタル持ちませんよ!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    今日も助産師さんの前で大泣きしてしまい、一時帰宅できるよう先生とお話したのですが、高位破水をしているので結局無理でした😭💦
    今も義母と二人で待っているので不安すぎて涙が出ます。

• 4月27日
フェリシティ

私も他の方と同様懐いている実母に預けます。何かあってからじゃ後悔するし義母の事許せないと思います。
そして怯えているなら絶対義母と離した方がいいです。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!実母は本当に優しい人で愛情込めて娘を見てくれると思うので私も安心なんです。
    今日主人が娘に実母のところに行くかもう一度確認してくれるみたいです😊

• 4月27日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

娘さん本人も実母の方がいいと言っているならそうしてあげた方がいいと思います😭
そこまで訴えてくるなんて、本当に酷い言われようなんだと思いますよ💦💦

ポケモン大好き倶楽部♡

実家の方がいいですよね!
    実家にいくとしばらくパパには会えないこと、幼稚園はおやすみになること、習い事もお休みになること、これらを今日説明して、それでも行きたいと言ったら実家にお願いします😌💕

• 4月27日
ハーフライス

娘のことを考えれば実家に預ける選択しか私にはないです。
普通に叩いてると思いますよ💦叱るくらいならそこまで怯えません💦💦怒鳴られるかもしれないとビクビク過ごす毎日は本当にストレスだと思います😭

それに嫌いな人と毎日一緒にいるのって苦痛だと思います。ましてや子ども。大人でも鬱になるほどストレスだと思います。
幼稚園やコロナのことを考えるよりもまずは娘さんが安心して暮らせる場所を与えてあげるのがベストですね!
今日にでも預けに行くべきです!

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    私もそうして欲しいのですが、旦那がなかなかうんと言わず。
    仕事休めないから連れて行けないなどもあるのかもです。
    高速で3.4時間かかる距離なので。
    実家に確認したら夜旦那の仕事終わりに連れてきてもらってもいいとのことなのでそれも伝えます😌
    旦那とも面会ができておらず、私は娘のこと旦那のこと、義母のこと全然把握もできていなくて、全て旦那の判断に任せていたのですが、不安すぎて辛いです😭💦

• 4月27日
Yu-mama

私なら旦那にお願いして実家に連れて行ってもらいます‼️
それか幼稚園に預かり保育はやってないですか?
そしたら、パパに送迎してもらうとかできないですかね🤔
娘さんのフォローもせずに挙げ句に入院中の親にどうしようもできないことばかり言って不安を仰いでる義母に任せられないです。

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。実家に連れて行く方向で進みたいと思います😌!
    娘にとっても旦那にとっても私にとってもそれが一番いいですよね。
    実家の母は仕事をしていますが、娘が来るなら何日でも休むよと言ってくれており、本当に感謝でしかないです🥲💕

• 4月27日
  • Yu-mama

Yu-mama

良かったです!
    娘さんも環境がかわって大変かもしれないけど、今度は大好きなお祖母ちゃんのところだし、ごりらさんも安心ですよね💕

• 4月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

結局実家はなしになりました。娘がパパと離れたくないと大泣きしたそうで😅💦
    しばらく旦那が在宅勤務で娘を見てくれるそうで、とりあえず安心です。

• 4月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんです!
    とりあえずは安心です。
    万が一私がゴールデンウィーク明けても帰れないなんてことになればその時は実家に連れて行きます😖💦

• 4月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

そのほうがいいと思います‼️
    安請け合いした義母には、産後一切、関わらなくていいように旦那さんと相談したほうがいいと思います。

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

旦那は今後も関わるつもりみたいですが(まあ親ですし、旦那は一人っ子なので)私は全ての関わりを断とうと思います。お盆や正月もわたしだけ会わないでおこうと思います!

• 4月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

それでいいと思います。
    旦那さんだけが義母に挨拶行けばいいですよ‼️

• 4月28日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 4月28日