※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

夜間断乳についてどうしたらいいか悩んでいます。寝る前の母乳をミルクに変える方法はありますか?

GW中に夜間断乳しようと思ってるんですがやり方がイマイチ分からなくて😭
皆さんどうやってましたか?
又寝る前母乳あげてたのをミルクに変える感じですかね?

コメント

ママリ

寝る前に最後の授乳をして、そこから朝まで授乳はせずに泣いたらおっぱいはあげずに、抱っこするって感じでした。
そして朝6時頃に、また授乳って感じでしました!

最初が大変ですが、子供が慣れてくれたらとても楽になりました!
成功しますように😇

• 💗

💗

寝る前と朝の授乳って寝がら(添い乳)であげたらだめなんですかね?

ちなみにどれくらいで成功しましたか?😭
    夜間断乳後朝まで寝てくれるようになりましたか?😭

• 4月27日
ママリ

一緒にネントレもかねてしたので、
おっぱいで寝かさず、おっぱい飲んでしばらくしてから布団に置いてました😅しばらくギャン泣きです…
なので参考にならないかもです😅ごめんなさい。

4日目くらいで朝まで寝てくれるようになったかと思います。

インスタされていれば、夜間断乳の体験談、結構多いので参考にされてもいいかもです😊

• 💗

💗

ギャン泣き中はほっとく感じですか?それとも抱っことかで落ち着かせて寝かして布団に置く感じですか?

インスタ見てみます🙏🏽☺️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

基本は寝付くまで抱っこはせずに
    ちょこちょこ傍に行きトントン→退室を繰り返すって感じです😅
    うちはずっとギャン泣きだったので
    何度も心が折れかけました😖
    説明が難しくて分かりにくくてすいません😅

ネントレも興味あるようでしたら
    生活リズムを整えたり
    色々な方法があるみたいで
    本も出てたりやインスタでも体験談あるので参考にしてみてください😊

• 4月28日
  • 💗

💗

昨日から夜間断乳初めて見ましたが想像以上にギャン泣きされて可哀想だなと心折れかけましたが何とか泣き疲れて寝てくれました😭

ネントレって勝手に自分で寝れるようにするようにって事ですよね?
    気になるので見てみます💗

• 5月2日