※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか★☆
子育て・グッズ

ゴールデンウィークの過ごし方について相談です。主人とのゆっくり時間が取れない家族。主人も休めるゴールデンウィーク、無理は避けたいがどこかに行きたい気持ちも。23区在住、車なし。アドバイスをお願いします。

ゴールデンウィークの過ごし方についてなんですが…

5ヶ月半の娘がいます。
4月から保育園に入りわたしは職場復帰。
お盆休みもなく、ゴールデンウィークと年末くらいしかまとまった休みはありません。

私は土日休みですが主人は土日休みではなく、みんなでゆっくりということがなかなかできない家族です。

しかし、ゴールデンウィークは主人も何日か休めそうとのこと。

ゴールデンウィーク無理しすぎると、私も娘もそのあと体調崩しそうだから無理はできないなぁと思う反面、せっかくだからどこかに行きたい気持ちもあります。

住まいは23区、車は持っていません。

みなさんなら何をするか、アドバイスいただけますでしょうか(>_<)!?

コメント

まいまい!

5月4日のみどりの日なら
葛西臨海公園の水族館が
無料公開日ですよ(。・ω・)ノ゙

みし

先日、5ヶ月の息子を連れて家族3人で温泉旅行に行きました!
楽しかったですが、疲れてしまったのも事実で…f^_^;)

都内ならば、混みそうな室内テーマパークよりも、大きな公園が良いのではないでしょうか?
新宿御苑や、小金井公園などは、子供連れも多く、自然がいっぱいで気持ち良いですよ(^_^)

特に小金井公園は江戸とうきょうたてもの園もあり、大人もミュージアムを観る雰囲気で楽しめますし、イベントも頻繁に開催しています。ゴールデンウィークなら、何かしらやっていると思います!
私が行った時は秋祭りで露店やJAZZバンド演奏などをやっていてとても楽しめました!

りか★☆

そうなんですね(^^)
葛西臨海公園楽しいですよね!
住んでいるところからはちょっと遠いんですが、主人と検討してみます(^o^)

ありがとうございました!

りか★☆

やはり旅行はなかなかハードル高いですよね😅

小金井公園ですか!
チェックしてみます(*´∇`*)

ありがとうございました!!

5児☆mama

動物園や公園は
混んでるといっても
何もできない!
って程ではないので、
お散歩感覚で
行かれてはどうですか?
お子さんがまだ
小さいようなので、
動物園や公園で
十分楽しめるのでは
ないでしょうか?
うちは、
6カ月くらいだと
まだ歩いたりもできないし
そんなに楽しめないだろうなー
と思い
動物園や公園に行くくらいで、
あとは、
自分たちが行きたかった所に
遊びに行っていました( ^ω^ )

りか★☆

ありがとうございます(^^)

大きい公園は何度か行っているので、動物園、検討してみます(^o^)

ありがとうございました!