※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

娘の偏食が辛い😂離乳食からあまり食べない子でいつか食べるだろうと思っ…

娘の偏食が辛い😂
離乳食からあまり食べない子で
いつか食べるだろうと思ってたけど
4歳にして食わず嫌いもあり辛いです

昨日大げんかしてしまいました

娘が大好きな鯛めしと
鯛の残りのあら汁、
初めて作ったスペアリブ
デザートに約束してたプリンでした。
チャーシューみたいな感じで柔らかく、脂すぎないところを食べやすいように切って出しました。
私的には鯛めしでおなかいっぱいになれば良いくらいの気持ちでした。

いざいただきますをすると
ご飯をほんの少し食べて
もういらない。
白米が良かった。

食べてよ、大好きだったじゃん。
いらない、食べれなくなった、お腹いっぱいプリン食べる。
ご飯食べてからにして。
いらない、なんでこんなに美味しくないもの作るのっ?

プッチーンきてキレてしまいました。

最終的に仲直りして、
ひとくち食べて?
鯛めしはひとくち食べて終わり、
スペアリブが美味しいと言い出してもっと食べる!となりました。

旦那が帰宅して出来事を話していると
私の話をさえぎり
ママは悪くないけど
4歳児のしかも偏食な子にスペアリブ出して食べるわけないじゃん。

プッチーン、、

娘にも旦那にも腹が立ってもう晩ご飯作る気力がありません、、
これなら食べるかな、美味しく出来た、栄養バランス考えて、、、1日の大半は晩ご飯のメニューで悩んでるってのに、、報われない、、

疲れた


コメント

ちびトラマン

メニュー考えるの大変ですよね😅
考えて作ったのに食べてもらえないの嫌です。この前食べてたのに‥わかります😂
旦那さんの一言余計ですねー。今日はざるうどんにテイクアウトの天ぷらで十分じゃないですかね🥰
私は食べてくれないと大人気なく怒って、もうご飯片付けまーすって言っちゃいます(笑)ママのありがたみを家族に思い知らせたいですよね😭

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😭
    この前食べてたのにはあるあるなんですね😂
    明日はざるうどんにします😆
    ママのありがたみってどうやったら伝わるんだろう😂

    • 4月27日
どんちゃん

おつかれさまです。
お気持ちわかります😂うちも上の子が気分屋で、前は喜んで食べてたものも突然イヤ!と食べなかったりします…献立考えるのも一苦労ですよね。
毎日大変なのに鯛飯にスペアリブなんてすばらしいです👏

旦那様も、こういうときは優しく寄り添ってほしいですね😇
私はそういう食べない時用にレトルトカレーや生協の冷凍ナゲットとかストックして、最悪それだけって時もあります笑
家族の喜ぶ顔がみたいだけなのにって感じですよね〜

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😭
    突然イヤはあるあるなんですね😂
    ほんとにただ喜ぶ顔が見たいだけなのに、、
    母親の気持ちを代弁してもらえて嬉しいです😂
    レトルトや冷食食べれるものを探して買いだめしとかなきゃですね!!

    • 4月27日
タマ子

本当にお疲れ様です。
色々苦労して考えて手間隙かけて作ってるのに、いくら我が子とはいえ
その言動は許せないと思うのは当然です。
涙が出てきます。
今回の件で娘さんは言ってはいけないことだったんだと学んだはずですし、ママがキレたのは正解だと思います。

偏食持ちママさんは本当に大変だと思いますが、友達が
「子供はムラがあるし気分もある。さっきまでお気に入りだったのに今は興味なしなんて通常運転。食べ物も同じ。ただルール決めは必要。
これを食べなければデザートはない。という約束事の中で色々覚えていく。」って言ってました。

ご主人様の発言は論外ですね。
冷凍食品出しておけば良しです。
それこそ飢え死になんてしないし(笑)

  • ミミ

    ミミ

    コメントありがとうございます😭
    大人げないと思いつつ爆発してしまいました💦
    娘も少しは理解してくれたのかなと不安ではあります😥
    確かにルール決めは必要ですね!
    わがままも増えてきたので
    ルールの見直しをしてみます!!

    • 4月27日