※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず北海道
子育て・グッズ

性器の膨らみが気になりますが、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

生後2か月になる女の子の新米ママです。

少し気になる事があり、質問させて下さい。たま~になんですが、性器のすぐ上あたりが膨らんでいる(腫れてる)事があります。
オムツ替えの際に気がついたのですが、今まで3、4回ほどあり左側だけです。
触ると固い感じがします。そのうち治っているのですが…病院に行った方がよいでしょうか?

ネットで調べてヘルニア?かと思ったのですが膨らんでるのは脚の付け根ではないので違うのかなぁと思ったり…💦

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

Kママ

子供ではありませんが、私と妹が赤ちゃんの頃からソケイヘルニアでした。
力を入れた時に特に腫れたりしてませんか?
私は手術を5歳の時にしましたが妹はしていません。
気になるようなら病院で診てもらったほうが安心かもしれません(-。-;

• あずあず北海道

あずあず北海道

教えて頂きありがとうございます。よく観察してみたら、足の付け根のすぐ上でもあります…💦
    先程気になった時はギャン泣きしていて、おっぱいあげて落ち着かせた後確認すると元に戻ってました。
    少し様子を見ていたのですが、力を入れたり、りきんだりすると腫れるような感じです…Σ(´□`;)

明日、予防接種で🏥に行くので先生に診てもらおうと思います(;o;)

妹さんは自然に治ったのですか?

• 9月1日
Kママ

ソケイヘルニアだとしたらひどくならなければ痛みはなかったように思います。
もし硬くなったりしていたらもしかしたら痛いのかもしれないので早めに診てもらったほうがいいかもしれないです(´・Д・)」

妹も治ってはいませんが、私よりも酷くなかったのか、出産までに手術すれば良いと言われたと母が言っていた覚えがあります!

明日予防接種でしたら診てもらえそうですね(^^)何もなければ良いですね(つД`)ノ

• あずあず北海道

あずあず北海道

そうなんですね…💦色々とありがとうございます‼

先程また泣き出して、泣くとポコっと腫れてます(;o;)💧

心配すぎて、夜間の緊急相談窓口に電話しました(*_*;

ずっと腫れがひかないようなら、本人も痛いし泣き止まないと思うのでその場合は救急車を呼ぶように言われました。

今はおっぱい飲んで落ち着き、腫れもひいてスヤスヤ寝てます。

明日診てもらいます…(´д`|||)

もっと早く病院連れていってあげればと、可哀想で…(>_<)

• 9月1日