※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

経膣エコーが痛みを感じることがあり、出産時の痛みに不安を感じています。同様の経験をされた方や出産に向けた対策についてのアドバイスを求めています。

まだ10wなので経膣エコーなんですが、
毎回挿れられると少し痛みます、、

一度出血してしまって次の日病院に行ったら
器具?で中を洗ったり消毒してくれたんですが
それも痛くて、、、

仲良しする時も(妊娠後はしてませんが)
濡れて慣れるまでは痛いし狭くて入らないと言われます。

出産時広がるとは言っても
普通の状態で検査も痛いくらいだと
難産になるのかなと不安です、、

エコーでも痛いと感じてた方いますか?
又、なにか出産に向けてしてたことがある方いたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あるみ

私も内診痛いですが、上の子は26時間かかりましたが、難産ではなかったですよ。
出産に向けて、会陰パックしてましたが、結局切ったので、効果があったかは不明です。

deleted user

私も経膣エコーとか、洗浄の時に器具入れられるの痛いですよ🥲いつもぐふっ。って声出て痛いねーごめんねーって言われます笑笑

太って産道?に脂肪付いたら出ずらくなるみたいなこと親に言われたので体重だけ注意しようかなと思います。実際難産かは私自身も分かりませんが。。
私は今のとこ何もしてないです。会陰マッサージ?っていうのあるらしいんですが多分私めんどくさがり屋なのでやらないと思います😆

ちはる

私もいつも痛かったです😭
仲良しもanzuさんと同じ感じでした😓

しかし、私は陣痛きてから
1時間半の安産でした✨

  • ちはる

    ちはる

    切迫早産だったので
    出産に向けては
    特に何もしなかったです😌

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も内診痛くて恐怖でした。
仲良しも本当は痛いので大嫌いです🥲
出産も40時間越えの難産でした。会陰マッサージは助産師さんに意味ないと言われたので何もしていません🥲