※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

旦那と3人目の子供を欲しいけど、妊娠しない。排卵してないのか心配。産後5ヶ月でそろそろ排卵する?旦那はなんで妊娠しないのか不安。

下系です

旦那が3人目を望んでいて子作りしてます。
わたしは2歳差で欲しいと考えてます、、🥺

産後1ヶ月過ぎてから中出しエッチを週一でしてますが妊娠しません。
まだ排卵してないだけなんでしょうか?
もう産後5ヶ月なのでそろそろ排卵しますよね?


旦那からはなんで妊娠しないんだ🤔??と言われます、、

コメント

deleted user

生理きてるなら排卵してる可能性は高いと思いますが、、、
排卵検査薬はしてないんですか?

  • ゆー

    ゆー

    生理はまだ再開してないです😣

    排卵検査薬ってのがあるんですか??

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理が再開してなくても排卵してる可能性があるというだけなので
    再開してなかったらまだ排卵されていない可能性が高いと思います。
    ドラッグストアの妊娠検査薬のところに排卵検査薬も売っていますよ😊

    • 4月27日
deleted user

生理は再開してますか?5ヶ月経ってるから排卵する!とは限らないと思います。

ゆーさんも前向きな気持ちで妊活をしていきたいのであれば、排卵検査薬を使ったり、時間に余裕があるなら病院で診てもらってもいいと思います。

  • ゆー

    ゆー

    生理はまだです💦

    排卵検査薬ってのがあるんですね!
    3人目は欲しいなと思ってるので調べてみます😣✨

    • 4月27日
マロン

生理再開してないんですよね?
母乳育児してたら、まだ再開しなくても普通かと思います。
上のお子さん達が妊活してどれくらいで授かったのかわかりませんが、産後の回復中の体で育児も大変な時に、妊娠できるくらいの体の余力があるかどうかも関係してるかもしれません。
あと、上のお子さんがすぐ授かれても、よく「二人目不妊」とも言うように、その後も妊娠しやすいかどうかは別だと思います。
それと、週一のタイミングだと、排卵日外してる可能性も高いと思うので、排卵検査薬などでタイミングをしっかり狙うのはいかがでしょう?

  • ゆー

    ゆー

    まだ生理は再開してないです💦
    母乳なのでまだ再開してなくて普通なんですね!

    上の子達は妊活してすぐできたので妊娠しやすい体質なんだと思ってましたが2人目不妊などもあるんですね💦
    体力なども関係してくるんですね!

    週一だと外して不可能も高いんですね😢
    検査薬使ってみます!ありがとうございます✨

    • 4月27日
鬼のパンツ

今妊娠しても大丈夫ですか😅?
それなら避妊しなくても大丈夫だと思いますが、
2歳差で授かりたいなら避妊しないと生理より前に排卵はするので妊娠しますよ!

妊娠したいなら生理始まってから妊活の方が効率的だと思いますよ!
早めに妊活したい子は早めに断乳する人多いです(^^)

  • ゆー

    ゆー

    希望は2歳差なんですが授かれば年子でもいいと思ってます!

    断乳した方が授かりやすいんですね!回答ありがとうございます✨

    • 4月30日
K.A.A.T

産後5ヶ月で私は妊娠しましたが母乳なら生理もまだだししないと思います🙋‍♀️
私はすぐ完ミに変えたので産後1ヶ月健診で排卵してると言われ娘が6ヶ月で妊娠4週であと5日で生まれますが年子は大変です💦
臨月近くなって抱っこ!と甘えてきたりで😂
お腹おっきいまま抱っこしてご飯支度したりしてます🤣

  • ゆー

    ゆー

    母乳で生理はまだです😢

    年子大変ですよね💦💦
    お腹おっきいまま抱っこは大変ですよね😭

    • 4月30日