※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

1歳になったばかりの男の子がいます。ご飯大好きで毎回残さず綺麗に食べ…

1歳になったばかりの男の子がいます。ご飯大好きで毎回残さず綺麗に食べてたのですが2週間前くらいからお米をあまり食べてくれなくなりました。炒飯にしたり炊き込みご飯にしたりふりかけかけたりおにぎりしたりしましたが少し食べて首を振って嫌嫌ってされるか下に落とします😔
おかずや味噌汁などは全部食べるのですが…😶
食べるものを食べさせたらいいかなと思ったりでもお米を食べて欲しいなと思い試行錯誤したり
みなさんはどうやってご飯を食べさせてますか?
食べないならうどんとか食べるものをあげてますか?

コメント

もえ🔰

こんにちは😊
息子は初めてうどんが主食でうどんが残るようになってからご飯に切り替えましたよ
最近はおにぎりやふりかけをかけても食べる時と食べない時がまばらで気になった旦那が、ねこまんまにして出したら全て完食してそこから今のところはご飯も完食でなんとか乗り切ってます!

  • みー

    みー

    こんにちは☺️
    コメントありがとうございます!
    うどんも好きだったので昨日野菜入うどん食べさせたら野菜だけ食べてうどんは口から出して下にぽいだったんです😔
    ねこまんましてみます!
    無理に食べさせなくても食べるものを食べさせればいいって感じですよね😌

    • 4月27日
  • もえ🔰

    もえ🔰

    旦那は気にしてますが、わたしは全部食べなくても少しでも食べてくれればいいかなと考えているので、みーさんが気にならなければ大丈夫かなと思います!

    • 4月27日
  • みー

    みー

    出来れば全部食べてもらいたいですが食べるものを食べてくれればいいかなと思います☺️
    ありがとうございました😁

    • 4月27日