※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
家族・旦那

出産近づくにつれて義母が無理..というか嫌い度が増してきてる。上の…

出産近づくにつれて義母が無理..というか嫌い度が増してきてる。上の子のときは帰ってくれと言ってもLDRで無言でじっと見つめてきて、いざ分娩室へ移動となったときも私も入る!と聞かず、何しに入ってくるんよマジで邪魔!と思って看護婦さんにこの人絶対いれないで❗と叫んだなぁ。うちに来てもトイレの後も手洗いうがい全くせず、食器洗いと排水溝を同じスポンジで洗うしお風呂も毎日入らないし。私が入院中旦那が産休とれるはずだったのに急に無理とか言い出して義母が来ることになって上の子の世話してもらうから文句は言えないんだけど、風呂入ってない状態で私の布団に入らないでほしい。枕も使わないでほしい😭おまけに産まれたら泊まり掛けで来るとか言い出す。家事はヘルパーに頼んでるし気使うだけだしゆっくりできないから、来てもらわなくていいですと言っても気を使わないで❗ほんとのお母さんと思って、と話通じず。赤ちゃん抱っこしたい沐浴したいが目的らしい。ほんと嫌だーーー。もう産後一番きついときぐらいほっといてほしい。すみません気持ち吐き出したくて長々と書きました...

コメント

うわぁーなんだか
家の義母にも少し似てます…

フライパン洗うスポンジと
シンク洗うスポンジ一緒な所とか。
来なくていい。っていうてるのに
準備出来たからって出産前日に前乗りして来ました😨

そして産まれる前…
私が切迫早産で義母にしか頼れる人居なくて頼ったら…
お風呂のお湯湯船ギリギリまでのお湯の量勝手に変えられてました。
食費もいつもの倍かかってました。
なのに作った量は1人前もしくはギリギリ2人前程度の量で。
なのになぜ食費が倍なの?って感じでした😅

という感じで私も産後義両親…特に、義母が無理になりました😅

• ちゅうなー

ちゅうなー

うわぁーーなんか似てますね笑
    理解力がないのか天然なのかほんとありがた迷惑ですよね😅
    産まれてからとか頻繁に会いに来たりしません?

• 4月28日

退会ユーザー

ウチの義母B型なので納得な感じです…
    ほんとに勝手にとか無駄遣いとかやめてほしかったです😅

遠距離なのでもう今年は会うことないです笑😘

• 4月28日
ぽー

本当に同じ状況です!!!
今回の妊娠では切迫で完全安静の期間も長く、協力してもらうことも多かったですが😩

上の子の時は出産後、会陰切開の傷あとを縫い終わり、ほっとしてたのも束の間、義母が勝手に分娩室に入って来ました😂
はだけまくりで本当に嫌でしたし、一言目、パパには似てないね〜でした。
うちに来てもトイレのあと水出しっぱなし、蓋開けっぱなし。
いいですといっても無理矢理洗い物、排水溝用スポンジで食器を洗う。
洗濯物も干してあると妊娠中は大変だ、と勝手に畳まれますが(全力で大丈夫です!と言いますが)とても畳んだとは言えないくらいぐちゃぐちゃで二度手間😂
うちに泊まりに来た時に夜寝る前に歯磨きもしないことに驚きました😅
わたしも上の子の世話をしてもらうので文句は言えません😂

本当に嫌です😂
わたしも吐き出してしまいました〜〜😅

• ちゅうなー

ちゅうなー

うわぁぁぁーーお気持ちお察ししますーー😫😫😫洗濯物も私もかなり拒否るんですが、いいからいいから遠慮しないで❗と。畳み方おかしいし...なのでうちも畳直してます笑 寝る前歯磨きしないんですか?え、ありえない...子供に近づかないでほしいですね😫

• 5月1日
  • ぽー

ぽー

やってあげたいという気持ちはありがたいんですけどね😩😩
    畳み直しますよね😂笑笑
    旦那が歯磨きしないで寝ようとするがあり本当にやだからやめてと無理矢理させていたのですがまさかこんなとこにルーツが、、、と思いました😩

• 5月3日