※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

娘が通っている保育園の園児がコロナ陽性になった場合は、娘は濃厚接触…

娘が通っている保育園の園児がコロナ陽性になった場合は、娘は濃厚接触者になりますか?
その親はどうなりますか?

園児の親が陽性という方がいて、その子供は木曜に結果が出るらしいのですが、、、

PCRが受けられるのかが気になります😭

コメント

おでんくん

濃厚接触者になるかどうかは保健所が決めるので、同じ園だから全員濃厚接触とはならないです💦
うちの息子の園でコロナがでたときは、濃厚接触者の園児はPCR検査をすることになりした。
検査をして結果が出るまでは私の職場は自宅待機するよう指示されました💦

• あい

あい

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!!コロナ出たクラスの子って、結構感染してましたか??💦

• 4月27日
  • おでんくん

おでんくん

園児でコロナが出たクラスは、クラスの4分の1くらい陽性だったみたいです💦
    うちの息子のクラスは園児ではなく担任の先生で、クラス内の園児に感染者は確かいなかったと思います💦

• 4月27日
マモリ

長男の保育園の園児でもコロナの陽性者が出た事があります。
その際は、クラスが同じ子が濃厚接触者に該当し、クラスが別の子は接触者扱いになりました。
その時は園児も先生も全員PCR検査を受けましたよ。
心配な日々を過ごしてると思います😔😔
どうか疲れないように過ごしてください。

• あい

あい

優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️

PCRって、結果が出るのに、どのくらいかかるんですかねー??💦
    同じクラスの子は、感染率高かったですか??

• 4月27日
  • マモリ

マモリ

うちは田舎なのに加え、検査の人数が多かったので、結果出るのに1日半くらいかかりました💦
    長男が陽性の子同じクラスでしたが、幸いにも長男を含め、検査受けた人全員陰性でした!

• 4月27日
  • あい

あい

そうなんですね!
    よかったですね🥲💕
    教えていただきありがとうございます!

• 4月27日
じゅん

娘さんが濃厚接触者になるかはその園児との接触の具合によります!
基本はマスクなしで、1m以内で、15分話すくらいの接触で濃厚接触者と判断されます💦
濃厚接触者の家族は特に何もありません。

濃厚接触者はpcr受けれますが、それ以外の子は基本はやらないですが、場合によってはやると思います💡

• あい

あい

別のクラスの子なんですが、小規模で朝夕はみんな一緒に遊んでるので、多分濃厚接触ですね〜🥲
    PCRできたらいいんですが☁️☁️

• 4月27日