※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ◡̈⃝
その他の疑問

皆さん、いつ家事やってますか⁈(๑°ㅁ°๑)グズリ・後追いが酷く、なかなか…

皆さん、いつ家事やってますか⁈(๑°ㅁ°๑)

グズリ・後追いが酷く、なかなか日中に家事が回りません(´・_・`)
ホント最近すぐ泣いちゃうので、待たせて泣かせてばっかで‥申し訳なくて家事が憂鬱です。

抱っこ紐も、息子が10キロ到達しそうなサイズの為、長時間は私の体力がもちません。笑

夜に回せるものは回してるんですが‥

皆さんはいつ家事してますか?
お子さんは大人しくしてるんですか?
教えてください(•̀ᴗ•́)‼︎

コメント

メグ

最低限なことだけであとは旦那様のお休みの時に協力してもらってます😊
今はお仕事もしているのでほとんど出来てません😓

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

回答ありがとうございます、遅くなってすいません(>_<)

仕事したらもっと大変ですよね💦
    いつも旦那さんの協力が安定してあれば良いんですが‥(´・_・`)

• 9月7日
あいチャンmama♥

私は午前中掃除、洗濯終わらせてます٩(*´︶`*)۶
いないいないばぁを見せてると
大人しいのでその間にやります( ̄▽ ̄;)

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

回答ありがとうございます、遅くなってすいません(>_<)

朝、息子が起きる前に私も動けば良いんですが‥💦
    いないいないばあは見せたことなかったです〜◟̆◞̆

• 9月7日
かおり(^ω^)

もうすぐ生後7ヶ月になろうとしている息子に歩行器を買ってあげたところ、とても喜んで歩いてます🙆🏻(前々から歩きたい兆候があった為)
それでも大人の監視が必要ですが、歩行器で一人で遊んでくれるので家事をしながら息子を見れるようになりました😄

あとは、掃除機や洗濯はエルゴでおんぶしながらやるとそのまま寝てくれるので家事がはかどります😂👍🏻

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

回答ありがとうございます、遅くなってすいません💧

歩行器貰いましたが、うちはまだ使ってませんでしたー!
    怖くて、おんぶがまだ挑戦できてないんです‥。笑 試みてみます◡̈♡

• 9月7日
ぽっぷ

私は息子が寝てる間に済ませるか、機嫌のいいときを見計らってちょこちょこ進めてます(^^)

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

私もそんな感じですー!
    ただ、ずっと隙を見てあれやろう、これやらなきゃと考えてるのが煩わしくて(>_<)

• 9月7日

10kg超の息子おんぶしてやってますよー!泣

午前中は比較的機嫌がいいので、ぐずらないうちに撮り溜めたいないいないばぁをかけながら身支度や洗濯をチャチャっとやって、グズったらおんぶして掃除機。
午後は機嫌が悪いというかグズグズなので家事はしないで遊んだり、出かけたりします。
夜は息子が21:00前には寝るので寝たら私も営業終了します(笑)

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

わ〜お疲れさまです!
    その午後に、ごはんを作る時間が一番困ります( ー̀дー́ )💦
    同じく21時頃寝かせますが、それから片付けやら色々やるので羨ましいです〜(´・_・`)✨

• 9月7日
タムラー

一人目のときは、全然できませんでした。

二人めは9ヶ月くらいだとやはり10キロくらいでしたが、家事の間はひたすらおんぶしてました。

三人目が産まれてからは、泣いてても気にせず家事してます。

• ここ◡̈⃝

ここ◡̈⃝

そうなんですね、何だか心強いです(๑•́‧̫•̀๑)✨
    きっとだんだん要領が分かってくんですよね、分かってても気にし過ぎちゃって‥ダメですね(>_<)💧

• 9月7日