※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がうるさくて下の子が寝れない時の対処法について相談です。3歳半と1歳の子供がいて、上の子が寝かしつけ中に騒いだりして困っています。3人目も生まれる予定で、どうしたらいいか悩んでいます。

すみません、とっても今更なんですが
2.3人お子さんがいらっしゃる方、
おうちで下の子をお昼寝させる際
どうやって上の子を静かにさせてますか?

うちは下が1歳、上が3歳半なんですが
最近上がうるさすぎて寝室で寝かしつけしてたら
入ってきたり暴れたり走ったり物音もでかいし
〜して!とガチャガチャ入ってきたりで
うるさくて下の子も敏感になり寝れません💦

ジュース開けてと謎に普段飲まない炭酸とか持ってきて笑
開けるにしても音なるしそもそも飲まないじゃんっていうと
泣いてうるさいから起こされるし…
とりあえずなんか言いたいんだと思いますがw

これから3人目も生まれるのでどうしたもんかなと思ってます😂

コメント

ママり

マンションとかアパートとかですか?

うちは下の子は2階の寝室で昼寝もさせてるので多少の物音では起きません😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃貸なのです〜💦
    部屋にドシドシ入ってくるんですよね。笑
    部屋の前でわざと暴れてる感じですw

    • 4月27日
  • ママり

    ママり

    私も下の子が産まれた2ヶ月ぐらいは賃貸だったのでお気持ち痛いほど分かります😢せっかく寝かせたのにおもちゃのピアノ弾き出すとか😣ジャンプしまくるとか…もーわざとやんな?!としか思えなくて上の子にイライラしっぱなしでした😭!

    なんかYouTubeで見たんですが、上の子には「小さい声で!」と言っても分からないので「アリさんみたいな声で!」と言うと多少小さい声で喋ってくれたりしてましたが、やはりすぐ忘れてしまって元通りはしゃぎます😂

    • 4月27日
deleted user

上の子が長期休みの時とかは
下の子お昼寝させて
上の子はテレビタイムや
お絵描きする時間にします😂

幼稚園前に2人見てた時は
同時にお昼寝させてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が死んでもお昼寝しないんですよ😂
    保育園ではしてるのに…

    やっぱりテレビタイムですよね📺
    テレビタイムちょうどお昼寝の時間朝見過ぎだからやめさせてて…
    どうにかそこをテレビタイムにしてみます😂

    • 4月27日
もちぱく

もう小学生ですが娘と長男が2歳差で、なんでも2人同じじゃないとイヤがるのでその頃は2人とも寝てました😂娘が寝なくなると長男も寝なくなりました😭2番目ってそんなもんかぁ…と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが最近寝足りなくて泣いちゃうんですよねーだから寝かしつけするしかなくて、、

    • 4月27日
メメ

うちは下がまだ小さいせいか煩くてもあんまり気にせず寝てますが、少し寝ぐずりしてる時は
「◯◯ちゃんが寝ちゃったら●●して遊ぼうか?だから早くお昼寝してもらおうか!」
と遊びとかもので釣ってます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それしててもなんかしら理由つけて入ってきてうるさいんですよね。うちの子物分かりが悪いのかも😂笑

    • 4月27日
  • メメ

    メメ

    まだ3歳半じゃママに甘えたいですからねぇ☺️
    うちはリビングで人をダメにするクッションに座って、上の子も引っ付いて絵本読んだり、Switchさせたり(これは3歳半じゃやらせたくないですよね💦)とかとにかく触れながら待たせたりしてます🙆‍♀️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいうちはその辺でも寝てたんですけど最近寝室じゃないと寝なくて😭
    寝室で静かにさせるかリビングでテレビか…🥺
    ゲームやりたがりますが、全然できないので嫌!ってなってやらなくなりました😂😂😂

    • 4月27日
deleted user

上の子起こしますよね💦
はじめは好きなテレビつけておいて、飽きると寝室に来ちゃうので、『そーと忍者で入ってくる🥷大きな声でびっくりするからお話しないよ。するときはアリさんの小さな声だよ』と言い聞かせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😂
    うちの子ビックボイスなのでそう言ってみます😂😂

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもって声大きいですよね💦しかもわざと大きい声出したりするし😭
    これで上の子が起こさなくなるといいですね🙏

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今もどーーーーーん!!!と音を立てて飛び跳ねてます😭熱あるのに。
    暴れすぎて咳もひどいしもう嫌です〜

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしちゃいますよね💦
    『寝室はお昼寝するところだよー。一緒に寝よう』とかもダメかな?うちの子はこれで寝たふりだけだけど静かにはなります😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝しないんですよね😂
    保育園休んだら死んでも寝ませんw
    カーテンも破られるしブラインドに変えてもバキバキにされるし本当いつになったら落ち着くの…って毎日辛いです😭

    • 4月27日
鬼のパンツ

うちもテレビ見せてます💦
下の子はうるさくても抱っこしてれば寝るので抱っこしてます😅
上二人はお昼寝なんてしません😂😂
土日は、ノンストップで遊んでますよー💦
グズって
寝かしつけたい時はドライブ行って車の中で寝かします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも小さい時は抱っことか膝の上で寝てたんですけど1歳なんでさすがに抱っこきつくて😂
    うちもドライブが1番早い気がしますw

    • 4月27日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    1歳から長男はお昼しなかったです😂😂
    お昼寝しない子だったみたいなので💦
    次男は勝手に眠くなると寝てましたが、寝ない日が多かったです💦
    無理に寝かそうとしなくても、いいのかなーなんて思います( ^ω^ )

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠くてぐずっちゃうんですよー😥

    • 4月27日