※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園のクラス役員になりました。仕事が不安でドキドキしています。同じような方いますか?

幼稚園のクラス役員に当たってしまいました😳
仕事してるのに、大丈夫かなー😅
そのことだけが正直不安です💦

年少だし、コロナ禍だから大丈夫!
幼稚園のことも知れるし、メリットあるでしょ!と自分に言い聞かせてます😂笑

実際どんなことするか分からず、ドキドキ💓

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のぞみ

同じではないですが(^_^;)

我が家は保育園に通っています。保護者会の役員に自ら立候補しました!
今年はコロナの影響でそんなに行事もない予定だし、今がチャンス!と思って。笑

最近の幼稚園は、働いてる方も多いので、それなりの役割を求められるのではないですかね。
そこまで不安にならなくてもなんとかなります!
責任感強いと自分苦しめるので気楽に考えましょう🎵

と、いいつつ、早速、来月役員会があるのに当日仕事が入っていて、仕事のスケジュールを変更しました。笑

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    自ら立候補とは素晴らしい✨

仰る通り、私もコロナ禍で行事少ない今がチャンスかもと思いました😂
    辞退もできたと思いますが、天秤にかけて、やってやろうじゃない!って笑

どれぐらい活動ありそうですか?
    うちは月1の会議と、イベントのお手伝いと言われたのですが(これも本当か不安🤣)
    気楽にやりたいです。

クラスの中で存在感なく、過ごそうと思ってたのに、まさかまさかです笑

• 4月27日
  • のぞみ

のぞみ

まだ活動内容については知らされてなくて。来月からなんです~💦
    でも、運動会と卒園式とクリスマス会ぐらいであんまりなさそうです!

• 4月27日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね。
    早く知りたいですね!
    教えてくださって、ありがとうございました😊

• 4月27日
紺

保育園ですが、副会長になってしまいました🤣
去年は色々と行事が中止になってしまったのですが、基本何かあれがマチコミっていう園で使ってるアプリで連絡がきます!
とりあえず今年やっとけば上の子在園中は無いと信じてます🤣

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    おぉ、副会長ですか!すごい😂ドキドキですね。
    私も一度やったら、あとは免除されるだろうって信じてます笑

次は断る理由もあるし、もうしたくないって思ってます。

• 4月27日