※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
お金・保険

保険についての相談です。生命保険や医療保険に入っていない状況で、父親の急死で困っています。安くても何か入れたいと思っています。専業主婦や短時間パートの方、どんな保険に入っていますか?

皆さん、ご自身の保険って何か入ってますか?
私は生命保険も医療保険も何も入っていないのですが、先日父親が急死し生命保険がなかったために家族で大変な思いをしています…
まだ若いとはいえ、いつどこで何があるか分からないので安くても何か入っておこうかなあとは思うのですが…
専業主婦や短時間パートの皆さんでご自身の保険加入されてる方は、どんなものに入ってますか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

りっくんママ

お父様大変でしたね(~_~;)

私もはずかしながら入ってなかったため一昨日はいりました!今は生命保険と貯金タイプの保険の相談中です!

ほんまなにがあるかわかんないですからね!!

専業主婦ではないですがすみません(゚o゚;;
私はシングルでこれから出産なので父親の代わりに私がはいらないとだめかなーとおもいました(~_~;)

azu5523♡

うちも義父が倒れてそのまま急死して、保険も入院は手厚くしていたそうですが死亡は20万円しかおりなかったと聞いて保険は大切だなと痛感しました。。。

専業主婦ですが、医療保険、介護保険、ガン保険はメットライフで旦那と同じものに入っています。
トータルで1万円くらいだったはずです。

結婚直後に入り妊娠前だったのですが、わたしは妊娠中のトラブル(切迫で入院したり、子宮頸管無力症で手術したり)が多かったので、女性特有の保障もつけていたので入院費よりカナリプラスで下りました(^^)

あとは、娘が産まれてから収入保障でわたしが死亡した場合ムスメが20歳になるまでは毎月5万円おりる保険も入りました。
これはあいおいで千円弱です(^^)

♡くれちん♡

私も、入ってはいなかったのですが今、ひまわり生命の医療保険に入っています。
三年後とに、15万の祝い金が4回あるのが魅力的で。
で、今プラス旦那が団体で加入している保険に住友生命?日本生命?だったかな?団体割りが聞くみたいなので2重に入ろうかなって思っています。
で、将来的には、ひまわり生命を切り、団体でいこうかなっと考えています。
医療保険しかないので、足りない部分を、団体で賄って入ろうかな?って、今、検討中です。

さつFam.

独身時は掛け金の安い県民共済に加入していました。
結婚してからは主人の会社(共済組合)の保険に加入しました。

まぁぶる

今は独身時代からの医療保険(掛捨て、3600円程度)と、住宅ローンを組んだ際の医療保険(掛金負担無し)、団信保険の3つに加入している状態です。
掛捨ての医療保険は後数年で満期のため、次をどうするか検討中です。子供の分も含め、都民共済が掛金もお手頃な為第一候補です。

deleted user

安く、手軽な内容(コースはいろいろあります)でいいのであれば、県民共済

保険をある程度吟味してる独身の方がよく入ってますね。



結婚してからは
ジブラルタ生命に入りました\(^o^)/
職場の保険ですが……

おれん23

独身時代(正社員の頃、今は専業主婦)から、保険には入っています(o'ω'o)
終身、医療、個人年金に加入してますよ!
個人年金は、おまけなかんじですが、、
掛け捨てだけでも早めに入った方がいいのかなぁーと思います。
いつ何時、病気になるかわからないし、安いのは審査が厳しかったり告知が必要だったりするので!

一先ず、医療入られてはどうでしょうか、、?

りんりん

わたしは大学卒業して社会人になったときに、とりあえずかんぽ生命に入りました(^O^☆♪
保険とかよく分からない時に母に促されとりあえず。。笑

月19000円の10年払い込みで
200万帰ってくるやつです!

入院や死亡保障もついてますが詳しいことはよく覚えてません。笑

poppo.

皆さま、ご回答ありがとうございます^ ^
まとめてのお返事で申し訳ありません…
保険にもいろいろあって悩みますが、やはりもしもの時の為に保険には入ろうと思うので皆さまのご意見を参考にさせていただきます♡
ありがとうございました!

けぇ✿ベビ待ち中♡

医療保険と貯蓄型の保険(年金保険)に入っています!
保険の相談窓口で相談乗ってもらいましたよ!
自分だとなかなか分からないし
土日やってるところもありますから一度プロに相談してみればいいと思います☆

poppo.

やはり中立な立場のプロに聞いた方が間違いないですね♪
時間作って相談してみます(o^^o)