※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
ココロ・悩み

最近息子との関係がうまくいかず、イライラしています。低容量ピルを辞めた影響やイヤイヤ期の対応に悩んでいます。笑顔が戻らない日々に困惑しています。

最近息子と一対一だと上手く笑えません。
朝起きた瞬間から息子にイライラしています。(息子が寝た後だけはかわいいと思います)
トイレ!トイレ!と言われても、どうせ出ないでしょ、トイレで遊びたいだけでしょと言ったり
遊ぼうと言われてもひとりで遊んでと手を振り払ってしまいます。息子に手を触られることすら、いやなこともあります。
一日中笑うこともない母親といるのでもちろん息子もほとんど笑うことはなく、昨日から作り笑いをし始めました。
3週間ほど前から低容量ピルを辞めたので、PMSの症状なのかなとも思ったりしますが、こんなに毎日一日中イライラして自分が嫌になります。
イヤイヤ期はまだまだ続くのにどうすれば良いかわかりません。
文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

抗うつ剤試してみませんか?抗うつ剤にも色々あってイライラを抑えるものもありますよ

あとは漢方も併用するといいかもしれません。

上の子のとき、その頃全くおなじかんじでしたよ。

疲れちゃいますよね。

2歳なんて可愛いさかりでしょって言われるけどそう思えないときありますよね。