※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が張ることや下腹部が固くなることは胎動によるものでしょうか?痛みはなくすぐ治まります。

明日で妊娠17週目です。
胎動でお腹張ることってありますか?
横になってるのに急に片方の下腹部がボコって固くなったりします💦
痛みはなくすぐ治まります。

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

同じように片方だけボコってなって固くなって怖くなってしまい病院受診したことがあります!赤ちゃんが片方によっていてボコってなって固くなってるらしいです!そしてよっている側は硬くてよくてよっていない側を触ってみてと言われました!よっていない側が固くなってなければお腹張ってないよ、胎動であることだから大丈夫と言われました!よっていない側も固かったら病院に相談した方が良いと思います🥺!ちなみに私は赤ちゃん片方によってると息がしずらかったりちょっとお腹が苦しかったりします。

さやぴ

胎動でお腹張りまくってました😂
上の子の時はすごく心配しましたが、下の子の時はこんなもんかと思うようになりました笑
余りにも張りが強かったり、張る事が多かった時は病院に相談したりしました!