※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、辛い日々。堕ろしたいと思い、旦那に相談したが理解されず。同じ経験の方いますか?

今妊娠6週目です2人の子供がいるのにつわりがひどく布団から動けません。ご飯も食べられず胃液と血ばっか吐いてしまいます。親や旦那には2人耐えられたんだから大丈夫!頑張ってと言われますが2人の時とは違い耐えられないほど辛いです毎日頑張ってるのになんでまだ頑張ってって言われなきゃいけないのと思いもう堕ろしたいと旦那に言ってしまいました。そしたらたかがあと2ヶ月くらいのためにそんなこと言うの?酷いねと言われました。酷いことはわかってますでもそれほど毎日が辛く長いです耐えられる自信がありません。嫌な質問ですがこんな経験がある方はいますか?

コメント

はる

めちゃめちゃ分かります

望んだ妊娠だったし
待望の赤ちゃんだったし
つわりがつらいのも覚悟してたけど、
それでも心も身体も まったく追いつかず
本当に本当に辛かったです

陣痛よりつらいと思ってます

1日 吐き気が止まらないだけでもキツイのに。。あと2ヶ月で終わるんだから とか よくそんなこと言えますよね。。。
そもそもつわりがあと2ヶ月で終わる保障どこにあんの?って感じですね。。

• るー

るー

安定期に入ったからって必ず終わるわけではないですよね。2人乗り越えて産めたんだから大丈夫ってなんでつわりでもない人に言われなきゃいけないんだろうって思ってしまいます。子供に公園に行きたいって言われても連れてってあげることができずただ吐いて終わる1日をいつまで続くかわからないのに耐えられません💦

• 4月27日
ままり

わかります😭
悪阻って本当に辛いですよね。体調もだし精神的にもキツいです。

両親や旦那さんも悪気があって言ってる訳じゃないと思いますがるーさんの言いたいことわかりますよ😢

私も今妊娠中の子何度も堕したいと酷いこと旦那にいってました。その度旦那は悲しそうでしたがそれくらい辛いですよね。

血も吐くほどなら相当悪いと思います、産院などには相談されましたか?
今はお腹の子のためにゆっくりしてください。

• るー

るー

周りにつわりが酷かったっと言う子がいなくてなんであたしだけとおもってしまいます💦
     5週からつわりが酷く血を吐く前に行ったのですが体重が二キロしか減ってなかったので大丈夫と言われてしまいました。

• 4月27日
らりる

お気持ちわかります!!
うちも今上に二人おり、つわり真っ最中です😵
発覚したときあんなに嬉しかったのに、嘘みたいにあーー妊娠て辛い、もうやめたい。。。なんてことを思ってしまう日もありました。。。このだるさ、好きあらば横にならなくては生きていけないこの毎日にまたあの動ける日々が戻ってくるのかすらわからなくなってます😢
弱音くらい吐かせてっていう感じですよね😂そして旦那さんの言動でもつわりがたしょうなりともかわってくるような。。。?
お互い大変ですが終わりは来るのかすら不安になる日々ですがどうにか前向きになれるようにがんばりましょうーーーー!😵😵