※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

インスタグラムで副業案件を受け、テレグラムでやりとり中にアイフルから30万円引き出されました。アイフルに連絡してもいいでしょうか?

至急です💦

インスタグラムで副業紹介の方から、融資返済不要案件を教えてもらい、テレグラムというラインみたいなアプリでやりとりをしていたのですが、
アイフルで契約させられ、30万勝手にアプリから引き出されました。

自分が悪いのはわかっていますが、アイフルなどに電話してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご本人が契約していないのであれば警察に相談したほうがいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    契約したのは私です。
    契約してくださいと言われたので💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっているように、勝手に30万引き落とされたのであれば、警察にすぐに相談した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    契約したのは私です💦
    契約してから、口座入金されるので、私からお金が減ることはないと言われ信じてましたが、アプリから引き出しされてます😭

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身が契約してしまったとしても、「お金が減ることはない」と口頭で言われていたのに、お金が勝手に引き抜かれたのは、詐欺の可能性大だと思います😣😣😣😣

    • 4月27日
hotaru

確実に詐欺なので、まずは警察に相談に行かれた方が良いですよ!!
時間がかかればかかるほど相手は証拠隠滅しますから!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    連絡も取れなくなって、、これだと泣き寝入りですかね💦
    アイフルの方には引き落としたATM調べてもらっています。

    • 4月27日
らか

早急に消費者センター、警察に相談された方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    消費者センターに言って何か対応してくれるんですかね😭?

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    警察に行く前に消費者センターに行きたくて💦

    • 4月27日
  • らか

    らか

    消費者センターには同じような人がいないかまず調べてくれると思います💡あとは今後の役に立つために記録は残せます😊あとは相手が明らかにおかしい場合は返金の手続き等動いてくれますよ☀️警察には必ず行ってください💡やり返されること自体もおかしいので、その不安も含めて警察にご相談すると助けてくれると思います✨

    • 4月27日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

消費者センター、警察、とにかく早く行動しましょう!!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    警察に行って、今後私にやり返しとか来ないですかね💦

    • 4月27日
ゆきち

チャットアプリですね、闇バイトとか犯罪系で使われるやつです。詐欺に引っかかりましたね。
上手い話なんてないですからすぐ警察に行ってください。。大変ですよ。。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    警察に行ってもお金が戻ってくることはないですよね😭?

    私携帯番号とか渡しちゃってるんですが、大丈夫ですかね?

    • 4月28日
  • ゆきち

    ゆきち

    消費者センターもですが完全に詐欺ですし犯罪事件なので警察も関与してきますよ。警察にはまだ行ってないようですが行くつもりはないのでしょうか?
    お金が戻ってくるかはわかりません。
    携帯番号渡してしまってるなら主さんの携帯番号が他の犯罪絡みに使用されるケースもありえますよ。
    やり返しやお金の返金を気にしているようですが警察に行かないっていう選択肢があることがびっくりです、、絶対行くべきだと思いますが

    • 4月28日
ママりん

やり返し心配されてますが、相手にとってもかなりリスクある事でまず可能性は低いです。
証拠残すためにも警察行きましょう💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    警察に行ってもお金戻ってこないですよね、、?

    • 4月28日
  • ママりん

    ママりん

    え?まだ行ってないんですか?
    戻ってくるか来ないかは大事だと思いますがなんかズレてませんか?
    戻る戻らないどちらにせよ被害届出さないと返ってくるものもきませんよ?

    • 4月28日