※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越市の高階幼稚園は、お弁当・園バス・預かり保育がない幼稚園です。情報が少ないため、利用者が少ない可能性があります。

川越市の高階幼稚園ってどんな幼稚園ですか?
あまり情報がないので行ってる方が少ないのかな?
お弁当がないのと園バスがない、預かり保育がないと言う情報は知っています。
何でもいいので、何かあれば教えて頂けたらと思います。

コメント

ママリ

実際に通っているわけではないのですが、支援センターの職員さんに聞いた所、運動会や発表会のイベント時に親の出番が多めと言ってました☺️
おにわカフェという小さな広場に3回ほど遊びに行った事がありますが園長先生も他の先生もとても優しい雰囲気でした☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦⤵️

お庭カフェですか?少し気になってました!
    お子さんまだ小さいですが、そのくらいの赤ちゃんでも楽しめますか?🤔

• 5月1日
Sora🌈

知人の子が通っていました。誕生会と運動会では保護者の踊りがあるのでそれの練習があったり、親の出番が多めです。親子蜜で楽しみたい!って方向けな園です。行事も突然決まったり変更があったりするのでお仕事するママは無理だと思います。暖かい雰囲気の園だとは思いますが合う合わないは結構ありそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の出番が多いんですね。
    保護者も踊ったり出し物?的な物があるんですね?
    確かに、色々急遽変更等があると、お仕事されているお母さんは予定合わすの大変そうですよね。
    色々参考になります。

• 5月1日
  • Sora🌈

Sora🌈

誕生会は、子供たちは見てるだけで何もしません。歌も踊りも全て保護者と先生がやる感じみたいです。そういうのが苦手な方はかなり苦痛かと思います😅
    あと年少さんは午前保育がカナリ多いとも聞きました。

下の方の、検索をお願いするのは私も聞いた事があります。川越の幼稚園で検索かけた時になるべく上に来て欲しいから。って事だったような…
    ノルマって訳では無いけど、園の方からお願いしますって言われる感じみたいです。
    園のクチコミも、書いてくださいってお話があったと聞いた事ありますよ。
    幼稚園の考え方に共感し熱心な保護者達は書いたんだと思います。
    私の知人は、そんなの頼まれて書くのはおかしいって言って書いてませんでしたが。

園長先生のお話と、他の先生の言うことが少し違ったりするので、園長先生がいいですよと言ったことでも入園後ほかの先生からは厳しく言われる事もあるみたいです。

入園してみないと分からない事も多いので本当に難しいですよね😞

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日会に歌はわかりますが、踊り?も踊るんですね!😲
    なんか練習とかも大変そうですね😅

年少さんはそんなに午前保育が多いんですね。何か理由があるのでしょうかね?
    なんか、預けてもすぐお迎えじゃバタバタしそうですね。園バスはないし、お家が遠いと、帰ってまたすぐにお迎えになりそうですね💦

私、ネットとか詳しくないんですが、検索数が多いと上の方に来るしくみ?なんですね。
    ノルマじゃないのは良かったですが、確かに、お願いされて、口コミ書くのも、検索するのもなんか変わっているなぁと思います。

園長先生と、他の先生方の考え方が統一されていないんですね(;O;)
    保護者も、全然違うこと言われると、どっちの言うことを聞いたらいいのかわからないですよね。

前に通りかかった時に、こんな所に幼稚園があるんだぁ~なんか森の中みたいで面白そうだあなぁと思って気になっていて、口コミ見ると良さそうな園だったので、なんか入園してからのギャップに戸惑いそうです😵

コロナもあるしで、幼稚園選びがスムーズに行かないこともあって、こちらで、口コミでは書かれないようなことを聞けて良かったです。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

親戚の子どもが通っていました。
皆さんが言っているように、親の出番が多いようです。

お母さんがお子さんに色々やってあげて、よく手をかけてあげてね、って方針?みたいです。

幼稚園からもお子さんの様子がこうでこうだから、お母さんはこうしてね、あぁして下さいね、ってアドバイスとか色々言われるみたいです。

入園前に、不安なこととか、できないことを質問したら、優しく大丈夫ですよと言ってくれたのに、入園すると、それができないのはおかしいと真逆な事を言われて驚いたそうです。

だったら入園前に教えてくれたら、お家で練習したりしたのにと言っていました。

又、なんか幼稚園を広めたい?知ってもらいたい?みたいで、保護者の方に幼稚園の検索結果が上位に来るように、1日何回か検索したり、コメントしたりするようにお願いしているみたいです。

話を聞いていると結構特殊な幼稚園だと感じます。
先生方やお母さん方は優しいけど、育児に熱心で、先生に色々言われることを実践したり考えたりして、逆にお母さんが疲れてストレスがたまってしまい、その子は幼稚園を辞めて違う幼稚園に行きました。

幼稚園は子どもが行く所だけど、お母さんも関わっていくし、実際入ってみないとわからないこともあるから、幼稚園選びって難しいなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん言うように、親の出番が多い園なんですね。

入園前と後の対応が違うのも、ちょっと不信感を覚えそうで、不安です。

保護者に検索をお願いしているのはなんの為なんでしょうか?
    ノルマみたいなことがあるんでしょうか?

公園で会うお子さんが高階幼稚園に通っていたのですが、その方も先生から色々お話があったりして、園の考えとか、人間関係が合わなくて転園したと言ってました。

先生からのお願いやアドバイスも、子どものことを考えるとありがたいと思いますが、それが押し付けみたいや負担に感じるとお母さんも辛いですよね。

自然の多い幼稚園で、口コミとかもすごくいいので、気になっていたのですが、近所や公園で会った高階幼稚園に行っていたと言う人が転園しているのを聞くと、実際はどうなのかなぁと思っていました。

口コミ評価がいいのも、保護者にノルマ?口コミをお願いしているからなんでしょうか?

他の方も言っていましたが、合う合わないが、特に強い幼稚園なようですね。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマではないようですが結構お願いされるみたいです。他の方が言ってるように、検索した時に上の方に上がって、他の人に目に止めてもらいたいから?みたいな感じだったかと。

口コミに書かれているように、子どものこともよく見てくれて、いい所もあると思いますが、それが合う人にはいい園に感じるけど、園の考えとかやり方とかが合わないとキツいと思います。

• 5月5日