※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自分の母親に母の日も敬老の日もなにか渡してますか?どちらかですか?

自分の母親に
母の日も敬老の日もなにか渡してますか?

どちらかですか?

コメント

母の日は渡しますが
敬老の日はやりません^_^
敬老の日は子どもたちから何かお絵描きしたのを渡したことはありますがいや!って言う時もあるので気分ですね😂

ままり

自分が渡すのは母の日だけで、敬老の日は孫からってことで子供が手紙とか絵を書いて渡してます。

妃★

母の日や敬老の日、どっちもを、「親夫婦(私の両親)宛」に贈ってます。
親夫婦が2人で食せるものや、2人で楽しめるもの、兄夫婦に横流しできるもの、という感じの観点で贈り物を決めています。

・父の誕生日と母の日が近いので、一緒に「高級肉」
・父の日「高級お吸い物」
・敬老の日「ゼリーなどのスイーツ」(兄夫婦に横流し可。うちの息子からあげた感がでるようにスイーツのことが多い)
・母の誕生日は年末年始と近いので、帰省してみんなで食べれる「カニ」

空色のーと

どちらも渡してます😊

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

誕生日、母の日、敬老の日で渡してます。
娘たちが描いた似顔絵や手作りの時計(娘たちの写真付)など渡してます。
けどネタが尽きますね💦