※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
産婦人科・小児科

娘が風邪でゼーゼーした呼吸が続いている。再受診が必要か迷っている。耳鼻科か小児科か、どちらが良いか相談したい。

9ヶ月になった娘が、先週から咳とくしゃみが多くなり、少しゼーゼーしていると思って、私自身も風邪をひいたので、金曜日に耳鼻科を一緒に受診してきました。2人揃って風邪の診断でした。
娘は抗生物質と咳止め、抗アレルギー薬、気管支拡張薬のテープが処方されました。
今も内服は続いていますが、なかなかゼーゼーした呼吸だけが治りません。咳とくしゃみは治まり鼻水もありません。熱もなく食欲も変わりなく、💩おしっこも変わりないです。寝てる時にゼーゼーしていて苦しそうに見えますが、眠れないってこともありません。
喘息とかなのかなあと心配になっています。それかただ垂れ込んでいるのか、、、。耳鼻科でもゼーゼーするねとは言われてきてます。
あまり続くようだとまた受診したほうがいいでしょうか?その際また同じ耳鼻科に行くか、小児科で見てもらった方がいいのか迷ってます。

コメント

まよ

気になるなら病院行ってみたほうがいいかなと思います。
私なら今度は小児科行きます!
娘も最近鼻水と咳で小児科受診しましたが、もらった薬を全部飲み終わってもまだゴホゴホしてたので、別の小児科受診しました。
行けるようなら病院行ったほうが安心できると思います😄

• natsumi

natsumi

コメントありがとうございます!
    様子見てましたが今朝熱が出まして、小児科に行ってきました😂

• 4月30日