※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

お子さんが中学の陸上部の方!陸上部に入部したら普通の運動靴とスパイク…

お子さんが中学の陸上部の方!
陸上部に入部したら普通の運動靴とスパイクの2足
必要ですか?⦿.⦿

甥っ子の入学祝いで部活の靴を買おうと思ってるんですが
どちらのがいいでしょうか?🤭

コメント

はる

元陸上部なのですが種目によって靴が全然違います!
でも絶対必要なのはアップシューズ(いわゆる運動靴)で、わたしは3ヶ月に1回は買い替えていたのでこっちの方がいいと思います☺️
たしかに学校で揃えている所もあるので、入部して少し経ってから買った方がいいかもしれません!
メーカーによって形もサイズ感も違うので本人連れて行って選んでもらうといいですよ👏🏻

• まま

まま

種目によって靴違うんですね😳知りませんでした😳
    アップシューズ、3ヶ月に1回買い替えなんですね!すぐボロボロになっちゃう感じですか?🤔
    好き嫌いあると思うので本人も連れていきます!あまりに無知すぎるのでその前に下調べです!笑

• 4月29日
  • はる

はる

特にスパイクは全く違いますよ〜🤣
    スパイクピンも何種類もあります💦
    アップシューズは長く使おうと思ったら使えるんですけど、そこがすり減って怪我する事が増えるので私は3ヶ月に1回ぐらいの頻度で替えてました😶
    でもどれぐらいの練習量かにもよりますね🤔

• 4月29日